CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«「ほうぼく」できました。アリエルも完成!? | Main | 自分でたてた目標に向かっていますけど。»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
せっかくなので「自主練習会」を開催します。 [2021年07月19日(Mon)]
2021年7月19日(月)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ〜この前の7月17日の「ほうぼく」は楽しかったですねぇ。あっさり猛暑になったところでしたから、お外で遊んでいる皆さん自体が少なかったとはいえ。

 ここ一か月以上、子どもたちとのふれあいがなかったウシとしてはねぇ。まさしく生き返る気持ちがした瞬間でございました。

 さて。そんなことで調子に乗ったのと。

「あぁ、これはまずい」

 と自らの体で体感したこともあったので。練習するするなら涼しいところでやろうと。思い付きまして。急遽ではありますが、自主練習会を催すことにしました。

(思えば、こうしてチラシにして練習会を行うのは、なんと9年ぶりという事実に驚愕していますが・・・)

210731-zisyuren.jpg


 えぇ。チラシはこちらですね。日時は、7月31日(土)です。バルーン遊びしたい皆さんがあればねぇ。材料を見繕ってこようと思っているので。材料費(300円)も書かせていただきましたけどね。

 遊びに来て下さると幸いです♪

 えぇ。ウシ的な練習のテーマとしては「プリンセス」づくり。前回ほうぼくの際の「アリエル」さんが思いのほかうまくいったこともありますけど。子どもさんがいるスタッフさんにいろいろ教えてもらって勉強したのですが、

 昨今のデズニーさんでは「ちいさなプリンセス ソフィア」なる作品が人気だそうですね。

「あぁ、だからプリンセスって言っていたのか」

 と。納得しました。えぇ、個人的にはつい最近(??)白雪姫やらの往年のヒロインやプリンセスさんたちが大集合した作品があってその記憶からねぇ。

「プリンセスって誰の事やねん?」

 となり。アリエルやらラプンツェルやらを試作し始めたわけですが。やっぱり単体の作品があったと今更学ばせていただきましてね。

 えぇ。できればこのソフィアなる子をね。試作してみたいと。思っております。ですから、どんなもんか検索しましたらね。

 あれですね。特徴ないですねぇ。ソフィアさん。なんでもその辺女の子が魔女っ子になる話だそうで。えぇ、これはねぇ。単体で作ろうとするとかなりな苦戦が予想できてしまいました。

 えぇ。アナ雪のアナちゃんもね。お姉さんとセットで輝くとねぇ。つたないウシの技術では限界を感じてしまっているのでね。雲行きはかなり怪しいですがね。

 まぁ、楽しみながら試作しようかなと思っております。

 皆さんのご参加をお待ちしておりまーす♪

★★★★★  ★★★★★  ★★★★★


 さてさて。

 そんな自主練習会予定の日は、会場のまちぴあで「第2回オープンデー」を開催予定しています。今回は、防災食の試食等に加えて、オリジナルの手作りフォトフレームづくりも予定されておりますので。

dai2kaiopenday.jpg


(詳しくは、リンク先のFB記事を参照下さい!)

 併せて、再告知させていただきます。

 バルーンで遊びながら。(ウシにリクエストした場合のとか)待ち時間でね。よろしければ、一緒に楽しんでみてはいかがかと思いますので。

 こちらへのお申込みもお願いいたしまーーす♪♪

コメントする
コメント