• もっと見る
«最近の習慣 | Main | ひさびさのおこさまパワー充填したので。「ほうぼく」予定です»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
こぼさないようにできますように [2021年07月07日(Wed)]
2021年7月7日(水)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ〜7月ですねぇ。気が付けば7月です。色々あった6月を通り過ぎ、落ち着いて7月を過ごしたいと思いながらやっておりますがね。

 有難いことにウシの周りは落ち着いておりますけども。

 全国各地雨の影響で大変な地域もある一方で、オリンピックもあるしね。個人的は、そんなことよりも我が阪神のテルくんがね。なるべく早く20号を打ってもらいたいとねぇ。思っているところでございまして。

 昨今唐突に調子を崩してきたタイガースさんですからねぇ。我が家のテレビではヤクルト主催試合は見れないもんですから。何とか阪神情報を収集したいと、愛車のラジオを使ってね。

 不思議なことに関西のABCラジオさんがねぇ。

「夜(暗く)になるとなぜか聞こえる」(曇りや雨だと更にちゃんと聞こえる)

 もんですから。雑音と格闘しながら北関東にありながら聞いていましてね。雑音まじりでどうなっているかは分かりませんでしたけど。今日になってねぇ、おじさんのテルさんが話題になってますけどね。

 戦っている際は普通じゃないですからね。落ち着いたらねぇ。戦う前に謝るところは謝ってねぇ。もちろん大人ですし、こちらでは見ていないところでちゃんとしていくんだろうなぁと。

 まぁ、大小様々なところで騒がしい7月が進んでいるなぁと思ったところです。

 まぁね。騒がしいのもいいですけど。疲れますからねぇ。何かないかと探してみますとね。皆さんご存じですか?今日は七夕ですよ。

 えぇ。

 なーんかねぇ。七夕をーーーという気分に特に今年はなれないなぁとか言っていましたらね。ふと、彦星くんと織姫ちゃんはどこのお父さんに怒られたのかな?とか。

 付き合っていて、結婚する前の段階で引き裂かれてるんだっけ?とか。

 そもそものストーリーがおぼろげだということに気が付きましてね。早速調べてみましたらね。怒っているおやっさんは姫さん側のお父さん(天帝)で。二人とも真面目だったのに、結婚したらラブラブ過ぎて怒られたってな話しみたいですね。

 へぇーーー。

 まぁ、調べてみていうのもなんですけどね。どうでもいいかなと。ある種、二人の深い愛を確かめ合うんだったらね。年一くらいでもいいんじゃないかと。二人を隔てたお父さんの気持ちも分かるなぁと思ったところですよ。

 えぇ。願い事ねぇ。特段はないですけどね。

 お二人の蜜月をねぇ。ウシ程度の願い事を叶えてと邪魔をするものなんですからね。あえて叶えられそうなところで行ってみるとね。

 最近は、これですかね。

 えぇ。これね。灯油とかを給油する時に使うポンプ。東京だかどっかの市議議員さんに立候補してたおじちゃんか誰かが発明したんでしたっけね。これ。

P7070001.JPG


 えぇ。コロナさんが盛んになってね。最近これでよく消毒用アルコールを小分けのスプレー缶に移す作業をやっているのですがねぇ。

 いやぁ。漏れる。

 いろいろ工夫を試行錯誤していますけどねぇ。ノコギリヤシの力でも借りたくなるくらいに漏れることがありましてね。えぇ。

 先日は、漏れた影響で手が滑ってね。ちょっと盛大にぶちまけたらマスクにかかりまして。えぇ〜すごいんですねぇ。85%。急速に酔っぱらいまして。

 戦時中はこのようなものを飲んで目だか何かを壊した人もあるとか聞きましたけど。かかっただけでエライことになってましたからねぇ。確かに失明その他もありうる話だと実感しましてねぇ。

 えぇ。ですからね。

 こいつでね。一滴も漏らさないで給アルコールできるようになりたい。

 うん。これが今年の願いですねぇ。

 えぇ。願いながらねぇ。試行錯誤でやり続けてみましょう。そしたら叶うからね。うん。そんなことで頑張って行こうと思うウシでございましたとさ。
コメントする
コメント