CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«バルーン活動@ほうぼく 3度目の正直発生 | Main | おめでとうございます»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
新しい自転車(ジム)に乗り換えました [2021年06月03日(Thu)]
2021年6月3日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 あれですね。40回近くも回ってきますとねぇ。特段の感慨もありませんが、明日6月4日はウシの誕生日でございましてね。

 39歳になります。

 さんきゅうの年ですねぇ。

 そんなことなので、明日はお休みを取らせてもらってね。しっかり休もう(6月5日に大事な用事:仕事があるもんですから)と思っておりまして。

 誕生日だからといって散財できるわけでもないし。これと言って欲しいものもないですからね。大好きな鶏肉でもしこたま食べようかとか、サウナに行こうかとね。

 まぁ、いつものウシなし休みと同じことを夢想してしましたけども。

 本日、いつものように出勤し。宇都宮について通勤のために自転車にまたがった瞬間。

「ぽん!!」

 とね。まるでバルーンは割れるような音がしまして。えぇ、またパンクかと思いましたが、何とか走れたので。取り急ぎ職場に向かってね。到着してから、音がしたような気がした後輪を確認しましたところ。

 タイヤというか、車輪そのものが蛇行するような感じになってましてね。あぁ、こりゃダメだと。あまりお金を使いたくないので、何とか自力で調整できないものかと打撃(いけませんね)を加えてみましたが、

 ひどくなる一方だったので。

 さんきゅうの年ですから。敬えと。約3年に渡りウシの通勤と運動習慣を支え、その年間において15キロほどの減量につなげることができた自転車ですからね。

 敬えと。声が聞こえてきましたからね。お近くにあるカンセキさんに早速行ってねぇ。新しい自転車を買うことにしました。

 えぇ。言ってしまえば足なので。歩くより早ければいいし。ギア付きを望みたいところですが、最近は坂であろうがなんであろうがお構いなしで。6段からギアチェンジもあまりしていないとねぇ。

P6030001.JPG


 思いましたから。一番安価自転車を選びましてね。えぇ。

 量産型ジムですね。使うヤツがそれなりならば、それなりにいけるんじゃないかと思い至りましたからね。買いました。

 一か月の東武線宇都宮ー野州平川間(13,750円)よりも安価なジム。しばらくはお世話になろうと思います。

 よろしくね。ジムさん♪

コメントする
コメント