CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«リアル?超神水物語 | Main | 晴れるらしいので、「ほうぼく」します。»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン活動@まちぴあオープンデー 小粒ですが充実です [2021年05月24日(Mon)]
2021年5月24日(月)

 はい、どうも。ウシです。

 寸でのところで超神水を飲まずに済んだウシでございますけどねぇ。疲れてますねぇ。

 時期が時期なので体調不良のたびに感染症が心配になるところではありますけども。思えば、先週の休みの際にね。当初は行こうと思っていたサウナ。

 なーんか乗り気がしなくてねぇ。寝て過ごしていたんですけども。これがいけなかったのかもしれませんね。

「調子が悪くなる直前にはよく食べる」
「日頃食わないのに、やたら甘いものを欲する」

 ・・・思えば、今週はコーヒー牛乳をよく飲んでいるなぁと思い至りましてね。あぁ。上手く休息をとらねばならぬと思っているところでございます。

 そんなねぇ。コンディションでよくこの週末を乗り切ったと思いますけども。

「まちぴあオープンデー」

 良かったですねぇ。疲れた疲れた言っているくせにねぇ。これはホント。帰宅途中にそれこそ超神水を飲もうと買った発泡酒の旨かったこと。久々の感覚でしたからねぇ。

 そんなことなのでね。職場まちぴあのブログでは長文になってしまったので、あえて記載しなかったウシのバルーンをね。こちらではご報告しておきましょう。

 まぁ、なんでこんなに疲れたかな??の考察ですよ。

 えぇ。職場まちぴあで開催となったイベントですからね。思いついていたことがありました。それはねぇ、日頃スマホやタブレットと使わないウシですが、まちぴあだったらネットが見れるので。

 遊びにくる人数は少ないことが想定されていましたからね。

「参考文献をその場で見て、なるべくオファーに応えてあげよう」

 という作戦を思いついており。また実行したわけです。

 ネットが見れるということで、音楽でも流そうと。最近ふと思いったって愛する阪神タイガースの皆さんの打席とかでの入場曲を検索しては聞いているのですが。

P5230003.JPG


 先日、再放送ものであったと思いますが、藤川球児さんのドキュメンタリーをみたこともありましてね。リンドバーグさんの曲を聴きながらね。プリキュアの画像などを整理するという下準備をしていましたのよ。

 オープンデー開始の10:00前後になりますとね。パン講座に参加予定だった子たちやらがいらっしゃいまして。

 お子さんたちはウシ目的だったとのお言葉頂いてねぇ。ありがたいことでした。

 面白いですねぇ。ウシは講座会場(和室)にはあまり行かなかったですが、写真ではいい感じにパン講座しているように見えてねぇ。

「できた?」

 とかなんとか。数分置きに経過観察にくる子ども達。未就園児から幼稚園くらいまではねぇ。マネリング的な行動様式も相まったのか。

IMG_1859.JPG


「一人が来ると結局全員くる」

 という現象が常に起こりますからね。

 不思議ですねぇ。よく、ちゃんとパン生地を作れたもんだと思うくらいにウシのコーナーでたむろっていましたよ。

 そう。そしてね。今思えばこのパソコン作戦がねぇ。ある意味ウシの首を絞めたのでしょう。

 主人公を作ればいいんだろと思っていたプリキュアさんもねぇ。お友達の紫の子でしたし。いつもだったら、

「スマホないから画像が見れません。分かりません」

 でね。なんとか自分のできるものに誘導するのですが。

「プリキュア コーラル って打つと出るよ」

 だとか。その他に受けたアナ雪もね。前に作ったことありますけど。検索ワードを指定されて調べてねぇ。綿密に作ることをオーダーされる始末。

 うん。たった5人(男の子2人は剣で助かった)でもねぇ。かなり激辛な展開となりましてねぇ。えぇ、ウシのレベル的には大作に挑んだのでございました。

 うん。あれですね。いわば、攻略可能レベルちょい下くらいの状況で、攻略情報はばっちりのくせして初プレイみたいなねぇ。個人的にはあまりやらない(散々レベル上げてから進む派)方式で数時間ゲームしたみたいなことだったようでね。

 だから、思いの他疲れたのか・・・と。結論に至っております。

 えぇ。思い返せば、抑えの藤川氏の入場曲をねぇ。開始早々から聞くという時点でね。ゲームセットしたいんかいという状態だったのかもとねぇ。冷静に思っているところですが。

 ウシの中の球児さんはねぇ。星野さんの頃の92番だったようでね。何とか完投したようでございましたとさ♪

 まぁ。そんなことで充実したオープンデー。早く体調を整えて。またの機会を画策したいところでございます。
コメントする
コメント