CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«まだまだ寒いと思うのですが | Main | 脇が締まらないのです。»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ウシさんをバルーン化してみました [2021年05月08日(Sat)]
2021年5月8日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 あれですねぇ。やっぱり負けますねぇ。阪神さん。昨日はゴールデンウィーク出勤後のお休みだったもので。夕方からの横浜−阪神戦をねぇ。

 どうかなぁ。どうかなぁ。また見ると負けるかなぁ。

 と、ハラハラしながら結局、プレイボールからテレビ観戦しましたけどね。えぇ、結果としては負けまして。えぇ。またかと。すいませんとねぇ。気落ちしたウシでございました。

 えぇ。敗戦濃厚ですから最後まで見られなかったとしても悔いはないものの。本日の下野新聞さんのスポーツ面がねぇ。新人のゼットくんが10号打ったとのことで。

「なんか、デイリーさんみたいな記事だな」

 とね。まぁ、そんなところで救われたウシでございました。

(※本日17:00現在、阪神無事勝利!やっぱテレビ観戦しないと勝ちます(泣))

 さて。ゴールデンウィークを乗り越えたタイミングでございますけども。ふと思いついたことがありましてね。

「そうだ。ウシ(自分)をバルーン化してみよう」

 とね。唐突に思い付きまして。

 えぇ。そんなに自分が好きなわけではないですが、まぁ、キャラクターとして使えることもあるんじゃないかとね。思いましたものですから。やってみました。

 折よく、ママさんが主催されている定例会に付き合ってやってきた、お姫様がいらっしゃいましたので。午前午後の2回のプログラムをお手伝いするわけですが、特に2回目の午後になると、

「全部分かっているから、つまんない」

 と。なりまして。えぇ、小学校低学年ですからね。いいつつもママさんに付き合っているだけエライと。まぁ、そんなことでね。姫の相手にウシジイや出動です。

 ここ最近になって、姫様とは付き合いが増えたので。材料の関係もあって姫のリクエストに無条件に答えていくとロクなことがないと分かりましたからねぇ。どちらかというと自分の練習をメインに据えたお相手をしましてね。

 そんな中で作ったのがねぇ。

P5080008.JPG


「ウシさん」

 です。えぇ、少してこづりましたけど。それなりになったのではないでしょうかね。元来、ヤブにらみもあって写真は極力避けたいのでねぇ。少し可愛くディホルメしすぎた感もありますが、まずまずではないでしょうか。

 姫は生ウシ(着ぐるみのウシ)を見たことがなかったので。着ぐるみも着てやってましてねぇ。まぁ、いいんじゃないかと。姫のお許しも得ることができました。

P5080017.JPG


 マスコットといえば、宇都宮では「ミヤリーちゃん」が知られていますので。ついでに、ミヤリーも作ってみたりしていたらね。

「いいね。貸して貸して♪」

 と、姫も乗り気になってきましてね。

P5080010.JPG


 ・・・・・・・

P5080012.JPG


 ・・・・・・・・・・・・。

 これは、ポンプの空気でウシとミヤリーを飛ばして遊んでおられます。えぇ、空気あてて転ばせるたんびに、

「きゃー」

 とかと、生ウシが言っているのが気に入った様子でしたね。

 とね。まぁ、かなり乱暴に遊んで下さいましてねぇ。えぇ、アニメキャラでもないですが、姫のストレス発散になったので良しと致しましょうね。

 えぇ。こうなることは先刻承知済みだったので画像はおさえたもんですからね。後は存分に遊んでもらいましたけどもねぇ。えぇ、職場の案内やら何やらにねぇ。使ってみようと思うウシでございましたよ。

 そんなことで。こうご期待?です???
コメントする
コメント