• もっと見る
«連敗脱出しました | Main | はしたないのは同じ??ですけど»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
でも。あなたは島根県出身ですよね。 [2021年04月20日(Tue)]
2021年4月20日(火)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ。いいですねぇ。お休み。まぁ、自分ばかりが頑張って働いてばかりいるとはねぇ。ほとほと思えないですし。やれ、過労だの休日出勤だのと。ブラックと呼ばれるような状態はねぇ。

 それこそ気軽に「死」というものが出てくる世界でございますからね。

 えぇ。どうせお迎えにくるもので。いつ何時どうなるかはわかりませんけどね。しかしながら分からないはずなのに、とても身近に感じてしまうというねぇ。状態に追い込まれてしまうことがあると考えますとねぇ。

 それは、筆舌にしがたいくらいの世界なのだとねぇ。思ってしまうことを考えるとね。ウシなんぞはねぇ。ただただ疲れた疲れたといっているくらいのもので。

 えぇ。こうして心安らげるという日があるというのはねぇ。ありがたいことだと思うわけです。えぇ。しかも今回の休みは連休(月火)ですからね。満喫しております。

 えぇ。家でぐーたらする=休みとすると。昨日の19日月曜日はぐーたらしてました。お昼には。再放送していた阪神ーヤクルト戦(4月18日)を見ながら、寝て起きて食べてのグダグダをしたりと満喫しておりましたけどもね。

 本日(20日)のお休みは火曜日。

 えぇ。今日からは阪神ー巨人の3連戦があり。思い出せば18日もね。仕事が早めに上がり、阪神も8点とって楽勝ムードでしたからね。帰りがけに一杯やる気になりましたもんで。1000円くらいと決めた一人吞みをたしなんでいましたらね。

 ヤクルト怒濤の追い上げがありましてねぇ。ぴえん状態になったもんですからね。

 えぇ。これはいかんと。なりましてねぇ。ダラダラ日を一日過ごしたら元気なりましたからね。本日は仕事も込みの外出をしようと宇都宮に出ましてね(まちぴあには行きません。休みだから)今現在を過ごしています。

 えぇ。電車定期ユーザーはねぇ。いいですねぇ。気軽に行き来できます。

 そんなことで「やっておいた方が仕事が楽になる」ことをこなしてねぇ。ついでにこのブログを更新しているわけですわ。

 えぇ。ありがたいことにちょこちょこバルーンの依頼をいただきそうな昨今。まだまだ楽観はできませんし、具体的になっていないので、またまた駄文でございますけども。

 えぇ。面白い話といえばね。本日の下野新聞さん。日光地域の地域面にね。「鷹の爪」さんとのコラボ商品記事が載っていました。

「あぁ、そういえばウシが最後にいった映画館は鷹の爪の映画だったなぁ」

P4200051.JPG


 と、感慨にふけっていましたけどね。記事によると鷹の爪団の総統さんの出身地は栃木県だそうでして。

「えっ、そうなの??」

 ってのが正直な印象でしたねぇ。知らんかった。最初から映画(島根県が突っ込んで行くやつだった記憶)までは見ていましたけどねぇ。そんな設定だったっけ??ってのが正直なところ。

 なんかね。朝から得した気になってしまいましたねぇ。

 うん。しかしね。

 言わせてもらえば、パッケージまぁ、他にもいろいろあるそうですが。これは「吉田くん」ですよね。彼は島根県の人ではないですか。

 えぇ。これでねぇ。総統メインのパッケージがないという話だったらねぇ。それはそれで栃木県らしくて素晴らしいと思いつつ。あまり、日本酒はたしなみませんけどねぇ。総統さん見つけたら楽しませてもらおうかなぁと思うウシでございましたとさ。

 うん。現在14:00過ぎですけどね。どう考えてもプレイボールの18:00までには家に帰りざるを得ない様相となっておりましてね。なんか複雑ですけども。

 うん。でもみたいので。勇気をもってテレビ観戦する決意を固めようとしております。
コメントする
コメント