• もっと見る
«バルーン活動@第2回ほうぼく ご報告 | Main | 春団治がお気に入りです»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ウシさんもいます [2021年04月02日(Fri)]
2021年4月2日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、新年度が一概に4月でないということは重々承知の上ですけどね。行政関連のお仕事させて頂いている、職場まちぴあは新年度となりました。

 えぇ。新たな一年の始まり!ってことですが、お正月のようにお休みがあるわけでもなく。年度末の3月晦日を乗り切ったと思ったら、まだまだ5合目みたいな感じですからねぇ。

 えぇ。新年度早々にねぇ。疲れていますウシです。

 えぇ。分かるでしょ。

 ブログの更新が滞り。凋落の一途。時間的、精神的な余暇を活用して更新しているブログですからねぇ。

「それだけ余裕がない」

 ということをねぇ。あっさりと表現してくれています。

「あぁ、4月になっちゃった。何かないかなぁ〜」

 とねぇ。このままだと半月は未更新で行きそうだと思ったので。絞り出してみました。

 えぇ。お仕事関係でございますけどもね。

 年明け前後の話だったでしょうかね。まちぴあでお世話になっている市役所(みんなでまちづくり課)さんからの流れで、

「宇都宮市民憲章の唱和の動画を作りますので・・・」

 とのお声がかりがありまして。協力させて頂きました。

 えぇ。動画にウシが映る??嫌ですよ。

 宇都宮市民でない(栃木市から通っている)し、、、とか言ってましたけどね。ホントねぇ、どこ向いているか分からない自分の顔を見るのがねぇ。ヤなんですよぉ。

 ユーチューブってね。残ってねぇ。しかも全世界に発信されちゃうじゃないですか。消さない限り。ねぇ。だからねぇ。ある意味、テレビで流れるよりもある意味ヤですねぇ。

 ユーチューブはね。映るもんじゃない見るもんですよ。昔の選手の皆さんが延々語っているのを何回も見るのがねぇ。ユーチューブの醍醐味ですからねぇ。

 まぁ、そんな感じでね。あらがってはみたものの。分かってますよ。

 仕事ですからね。やりますよ。

 仕事や学業で通っている皆さんもね。宇都宮市の一員と分かっておりますしね。せんたーちょうですからねぇ。やりますよ。

 というイベントがありましてね。しれっと、ウシの着ぐるみを着込んで撮影に臨みまして。えぇ、「ゆーちゅーぶだから、少しは弾けないと」とかなんとかいってねぇ。乗り切ったのでございました。

 ・・・4月1日になりましてね。この日は「市民の集い」というものがありまして。出来上がった動画もねぇ。大きなビジョンで映られておりました。

P4010006.JPG


「・・・っ、あ・・・いた」

 とね。あっさり見つけたウシさん。何でしょうねぇ。自分でもウシは仮の姿を思うのか。幾分自分の顔が映る時のストレスがねぇ。違うと実感するわけでございますけども。

ushi-2.JPG


「宇都宮市民憲章 唱和 動画」

 などと検索すると出てきますからね。よろしかったら見つけてみて下さいませ♪
コメントする
コメント