• もっと見る
«体温計は坊主頭がお嫌いです | Main | ウシさんもいます»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン活動@第2回ほうぼく ご報告 [2021年03月24日(Wed)]
2021年3月24日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 年度末ということで、何かと心忙しい日々が続いておりますけど。先日の3月22日と23日は、職場まちぴあのシフトオフということで、お休みを頂いておりました。

「コロナだから」

 ということを理由にしてねぇ。自堕落に過ごすのもいいですが、温かくなってもきましたし。健康診断で受けた、運動再開しましょうとのアドバイスもありましたし。JR宇都宮駅東にある職場から、東武線・西川田駅までのきっちり10キロを自転車で走破する「ツウキン」をね。

 3月15日の定期券購入を契機に再開したこともあって。運動したからか、確かに身体を動かしている方がよい感じということでね。

「休みとは寝ているだけではあるまい」

 と、珍しく前向きな気持ちが芽生えてきましてねぇ。えぇ、なるべく能動的にしていた方がいいということをねぇ。実感しているウシです。

 そんなことで、連休前半の22日は、折よくウシさんへのラブコールを頂きましたこともあり、オフ日にやることを約束してね。予定を入れさせていただきました。

 えぇ。

「ほうぼく」

 こと、まちぴあのお隣、駅東公園でのバルーン屋外自主練習会をね。やってきましたよ。

P3220002.JPG


 10時にまちぴあ集合ということを言っていまして。ウシの脳内予定では10時来た子たちに風船を作ってテンションを上げ、11時過ぎから公園に飛び出して、ワイワイ遊ぼうを思っておりました。そんなことなので、このブログとFBにね。

「11時からほうぼく」

 と更新させて頂きましたけど。どうやらそれが余計だったみたいでねぇ。

 ラブコールをくれた子たちを含め、10時になっても皆さん来ないという事態が生じましてね。結局やる気満々ではいたのでねぇ。11時前に公園に行ってバルーンし始めていたら、皆さんその時間に集合というねぇ。

 思わぬ展開となりましたけどねぇ。まぁ、「ファンの子たちと公園に乗り込む」という目論みがハズレて、結局前回よりも多少はマシになりましたけども、ビクビクしながらねぇ。現場に向かうということになりました。

「さぁ、練習しますよーーー」
「欲しかったら、もらってくださーーい」

 とね。宣言してからやればいいということを学んだ前回。緊張しっぱなしでしたけど。声が出たということで一歩前進。

P3220004.JPG


 前回の不審ウシと遭遇した子たちもあって。今回はかなりスムーズに子ども達が近寄ってきてくれたこともあり。無事に練習することができました。

「鬼滅にかまけてばかりもいられない」

 という昨今。かなり誘導はありましたけど。きめつ以外の作品を作ることも目標の一つでありましたから。かなり誘導はありましたけど、色々とリクエストにこたえました。

P3220001.JPG


 いきなりの難題「ライオン」から始まって、久しぶりのサンリオ作品(キティ、マイメロ、シナモ)を作ったりと。きめつの影響でやっていなかったキャラクターたちなんかもやってね。

P3220006.JPG


 明らかに練度が異なるところは何ですが。まぁ、それなりに喜んで下さったと思います。

「じどうしゃ!」
「無理!」
「でんしゃ!」
「ない!!、飛行機はできるよ!」
「んじゃ、ひこうき!」

P3220008.JPG


 と、相変わらず不得手を克服していない(やっていない)乗り物系バルーンもね。まぁ、作ってあげたらそれなりに喜んでくれましたのでねぇ。

 まぁまぁ、よし!とさせていただきました。

 うん。ファンの子たちとも遊べたし。きめつ効果もそろそろ限界気味でね。またポケモン、サンリオあたりの定番キャラの時代が戻ってくるのかしらんと、世情もサーチできた第2回の「ほうぼく」。

 えぇ。この分ですと、4月もやってもいい感じな気もしていますのでねぇ。またの機会を見繕って練習したいと思うウシでございましたとさ♪
コメントする
コメント