• もっと見る
«多分ウシだけだと思いますけど | Main | 体温計は坊主頭がお嫌いです»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ほうぼく予定〜相変わらず天候が不安ですけど・・・ [2021年03月20日(Sat)]
2021年3月20日(土・祝)

 はい、どうも。ウシです。

 暖かくなってきたのはいいですけど、相変わらず朝・夜は寒いですねぇ。寒暖差アレルギーというか、温度調節に四苦八苦しているウシとしては、今しばらく苦難の季節が続くと思っておりますがねぇ。

 ここ数年使い始めてから愛用している湯たんぽ。

 先日も日中は汗ばむくらいに暖かったので、夜の用意を怠りましたらねぇ。中々あんよが温まないものでね。なぜかこうなると、盛んにトイレに起きるウシでございまして。多少、暑かったとしても、今しばらくは、湯たんぽのお世話になろうと思っております。

 えぇ。ウシ活動でございますが。

 年度末に突入して、中々その気になれません(構わずなっていたら困りものですしね)。先日も3月13日に、まちぴあの担当企画「クリーン&ウオーク」を予定していましたが、季節が変わる前の天気戦争が勃発していましたからね。

 雨と風と凄かったですからね。あえなく屋外活動が中止となり。そのついでで思っていた「ほうぼく」もねぇ。なしとなりました。

 そしたらね。ちょっとがっかりしておりましたら、まちぴあの研究室をお使いの子育てサークルのママさんたちから、

「息子がウシさんに会いたいと申しております」

 とのお声がけを頂きまして。えぇ、いいですよと。

 ウシが休みの日と都合が合えばということで、ウシさんの日を見繕うことになりました。それでね。平日ですけど、卒業式やらなにやらで時間があうとのことで、

 3月22日の午前中に、まちぴあで遊ぶこととなりました。そのご家族だけなのか、「ほうぼく」の結果思い知ったママさんネットワークで複数人集合されるのかは定かではないですがね。

 まぁ、ウシの予定が立ちました。もちろん休みの日ですのでねぇ。せっかくですから充実させたいということで。

「よし、風船つくったら、そのまま公園に行って遊ぼう。そして、ほうぼくだ」

houboku.JPG


 と。思い定めました。

 先の天気予報を見ると、何か不安な感じもしますけど。取り合えず。駅東公園で存分に「ほうぼく」できることを夢見て、体調管理と仕事を頑張ろうと思います♪
コメントする
コメント