• もっと見る
«これが一番しっくりくる | Main | バルーン活動@駅東公園「プレ放牧」してみました»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
新企画!?「ウシさん放牧作戦」をやってみます [2021年02月18日(Thu)]
2021年2月18日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ〜困りましたね。えぇ。

 前回更新の時点でも困っていましたで。職場のネタで何とかひねり出しましたけど。更新ネタが無くなってしまいましたよ。

 うん。困った。

 困った困った言ってもね。はじまらないし。言うことに疲れてきましたからね。そうすると思いつくもんです。

「そうだ!」

 と。

 えぇ。宇都宮市の緊急事態宣言が続く中、一部開館が再開された、職場まちぴあでございますけども。夜をはじめ研修室等利用の流れはね。少なめです。

 そんなこともあってかですが。

 さむーーーーい!!

P2180002.JPG


 何気に歴史ある建物である、我がまちぴあ。何か知りませんが今年は特に寒さを感じやすくなっておりまして。特に寒さに弱いと自覚しているウシ。

 用事があって、簡単でもなんでも事務所以外のところで打合せをしておりますとねぇ。あっさり風邪をひきそうになります。

 えぇ。11月以降の冬時期は、ウシも少ないですからゲーム三昧でありますけども。正直なところ休み続けていられないからという最後の抵抗でゲームに勤しむくらいの抵抗をしているような状態が続いておりましてね。

 風邪を治す(治めるじゃないかと)ために休暇を使っている気もしています。

 えぇ。「きめつひなまつり」でベージュのバルーンを使い切ったこともあり、人間系キャラの創作も一時中断となっておりますから。明日は、風船を取り寄せてもらおうと宇都宮にお出かけする予定を立てたウシでございますけども。

 それであってもね。2月、3月は仕事以外の予定がない。

 ・・・ということでね。

「そうだ!」

 となりました。まちぴあの室内は寒いですが、陽光が差し込むお外は暖かい。

 最近は、仕事の企画で「クリーンウオーク」というプチ清掃&散歩の活動をスタートさせておりますが、その甲斐あってよくいくようになった、まちぴあのお隣の駅東公園。

 うん。昼間の日がある時は暖かい。

「そうだ!ウシが公園に出向いてバルーンやればいいじゃないか」

 と。思いつきまして。えぇ。今年はウシ年ですからね。いつもだと思っても何となくやらないウシですが。やってみようかなとねぇ。思っております。

210223.JPG


 もちろん、勤務時間中にやるのは何ですから。次のタイミングの良い休みを見繕うと、2月23日(火)の祝日がお休みでありまして。

 調べたら、晴れ予報。この時期は午後あたりから必ず風が強くなりますからね。午前中の時間に「放牧」させてもらおうとねぇ。思いついております。

 ・・・うん。10:00〜12:00くらいかな。ウシの恰好でバルーンのリュックを背負ってね。ジャングルジムがあるあたりのベンチで。

 おもむろにバルーン作ってみようと。

P2180001.JPG


 そういう企画?です。うん。お子さん達が来てくれればね。バルーン差し上げて遊んでもらおうと。そういうことです。新年度にむけて在庫の整理も必要ですからね。

 やってみようと思います。うん、センター長ですけど。ウシですので。職質かけられないかだけに注意してね。チャレンジしてみようと思います。

 ・・・まぁ、取り合えずはあれですね。お試しで、2月20日(土)のクリーンウオークにね。ウシの恰好で参加してみることからやっていこうと思いますのでね。まぁ、どうでもいいでしょうけど。続報をお待ちくださいませ♪
コメントする
コメント