CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«こんなゲームだったけ?(2) | Main | バルーン活動:ハロウィンバルーンの作品提供»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
才能よりも説明書・イメージ図が大切です [2020年09月25日(Fri)]
2020年9月25日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、シルバーウィークの連休を過ぎたら台風がやってきた関東。栃木県も少なからず影響を受けておりますね。

 まぁ、各地はどうかと細かなことは存じませんけども。台風直撃は避けることとなり、雨や風が突発的に強いことはありましたけどもね。日常生活には、それほどの影響もなくホッとしたところではございます。

 しかしながらね。熱帯低気圧といっても気圧、気流の乱れには変わりなく。生活環境的には良かったですが、ウシ的には、またしても頭痛との闘いでございまして。えぇ、月始めの頃の季節の変わり目と比べれば、それほどでもないものの。

 何か、やんわりと呆ける一瞬が度々ありましてね。肩・首回りのストレッチや湿布の使用も含め、最終手段の鎮痛剤という感じでね。何とか乗り切っております。

 さて。そんな中でございますからね。やはり滞るブログ更新。前回更新から一週間が経過しましてね。何とか話題にした「スターオーシャン1」(PSP版)をクリアしまして。えぇ、連休の際に「スターオーシャン2」(PSP版)を購入してきました。

 聞くところによると、スイッチさんはバカ高い上に購入も抽選とのことで、大変な盛況が続いておりますが。独自路線を行くウシのゲームは全く関係ないですからね。

 中古品屋さんで500円で売っていたのをホクホク顔で買ってね。楽しんでおります。

 えぇ。SO2(スターオーシャン2)。1のお仲間の方の息子さんのお話しだそうでね。えぇ、例によってプレステ時代にプレイした記憶はありますが、内容その他細かいことは一切覚えていないいつものパターン。

 プレイ済みのくせして、非常に新鮮な気持ちで楽しませてもらえています。

 1でもあった、スキルだかのアイテムクリエーション。これが楽しくなっておりましてね。えぇ、1でもそのキライはありましたが、クリエーションのついでに世界を救っているというスタイルで楽しんでおりますよ。

 ・・・・・・

 そんなことで、9月も気が付けば終盤戦に入ってきましたね。10月は例年であればハロウィンがあり、ウシのバルーンも盛況な時期であるはずですが、今年はハロウィン感がなかなか感じられません。

 10月も、ほぼ活動はゼロなんですが、そんな折に、とあるところからハロウィン作品の創作を依頼されましてね。10月に入ったら即のタイミングでつくる予定です。

 先日、設計図となる作品イメージ図もお送りいただいて。

20200921104618093.jpg


 ・・・・・・

 えぇ。カボチャバルーンを中心にね。まぁ、作ってみようと思いますけども。やっぱつくる時にはねぇ。説明書というかイメージ図というか、とにかく作成のヒントとなるものが必要でございますよねぇ。

 下手くそですいませんと、クライアントの方は申しておりましたけどね。これがあるとないとでは雲泥の差。SOのような「タレント」はおそらく保持しておらず、クリエイションを繰り返したところで開花することもないでしょうけどね。

 えぇ。しかれども、彼らのように大量の資材を消費して、店と屋外を行き来して作り続けるということは。

 ないだろうと思いますとね。

 やっぱり、ゲーム上の彼らは説明書・レシピ・イメージ図なしでいろんなものを作ろうとしているのだろうなぁと思っているウシでございました♪

 さて。10月に入ると、いきなりの創作ですからね。楽しみに準備しつつ、仕事もこなして思う存分創作にうつつを抜けるよう今から頑張って参りましょう。
コメントする
コメント