CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ウシ活動「8月」更新しました♪ | Main | はず・・・ビリリダマも作りました»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
悔しいので・・・どっちを流しましょう? [2020年08月06日(Thu)]
2020年8月6日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ〜なんですかねぇ。誰もせめることはできませなんですが。えぇ、職場まちぴあでね。担当をし、はたまた、高校生たちを中心に20名ほどのボランティアさんが今回もエントリーを下さった、

「釜川コケ落とし大作戦」の8月8日の活動でございますけどね。

 ・・・まぁね。もちろん、これが本旨ではないので。急になった夏の盛りのね。しかも今年は色々あって短いともいわれている夏休みの数少ないチャンスですからね。

 清掃活動は、相当な荒天でないかぎり実施しようとは思っていますけどもね。

 えぇ。この活動の直後に予定されていました、「魚のつかみどり」のイベントの方がね。やはりコロナの感染拡大の影響を鑑み、今週頭に急遽中止とあいなったそうでございましてね。

 えぇ。子ども達が安心して、綺麗な河川で遊ぶというひと時を作るというのもねぇ。8月の活動の風物詩だったのでねぇ。

 いたく残念でございます。

 魚のつかみ取りの方には、聞くところによると60名ほどの市内小学生からの応募があったそうでございますけどもね。えぇ。残念です。

 毎年、このイベントには、清掃ボランティアから参加下さった、子ども達も飛び入り参加をしてもらっているのですがね。まぁ、まちぴあスタッフさんのご家族ですから、身内みたいなもんですからね。

 中止になったとしても清掃には来るとのことだったので。

 せめてね。そんな子たちが楽しめるようにねぇ。最後のいたちっぺの如く何とか「特別感」を出したいとね。早急に思いついたウシでございます。

 まぁ、早急にといってウシができることといえば風船しかありませんからね。

 じゃあ、せめて、

「魚でないけど風船を流そう」

 そう思いました。昨今は、未だに不安定の「ねずこ」さんがすごい人気ですけどね。ある程度安定してね。つかみ取りではないけども。

「とったどーーーー!!」

P8060002.JPG


 と、いえるのは、彼らかなとね。思っています。

 うん。そんでね。皆さんにお伺いなのですけどねぇ。ボールとキャラを直接投下とね。どっちの方が子ども達のテンションが上がるのでしょうかね?

 えぇ。ボールの場合はね。無理難題を言われたら大変なので。こんな風に、作れる(入っている?)ポケモンさんを書いて投下しようと思っていますけどね。

P8060003.JPG


 どうですかね。楽しそうですかね。どっちを流した方がいいか!ってところですけどねぇ。FBでお仲間に聞いてね。8日土曜日に備えようと思っているウシでございましたとさ。

 うん。コロナに負けませんよ〜〜〜!!!
コメントする
コメント