CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«結果的に「わーーーー」ってなりましたけど | Main | 悔しいので・・・どっちを流しましょう?»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ウシ活動「8月」更新しました♪ [2020年08月02日(Sun)]
2020年8月2日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ、7月31日の「こっころ」さん主催の読み聞かせ会。楽しかったですねぇ。やっぱりね、子ども達がおってワイワイギャーギャーとしてくれませんとねぇ。

 風船も作り甲斐がないですよ。えぇ、思うのですがね。プロでもなく、心も強くない方のウシとしてはねぇ。趣味の一環であったとしてもねぇ。ただ、もくもくと作るだけというのはどうも続きませんでね。

 そんなことなので技術向上もウシの歩みでございますからねぇ。練習となると大量の「いらない子」が発生しましてね。いらないですからねぇ。即座に殺処分となるわけでございますけどもねぇ。

 子ども達がいるところであれば、失敗作もネタになり。ウシが納得していないものでもお引き取り頂けることもあるわけで。そんなことになりますとね。ウシも風船も救われるんですよ。

 そんな光景が展開されるのは、やっぱり現場しかなくてね。えぇ、ですからねぇ。暴れん坊コロナ将軍の機嫌を伺いつつになりますけどもね。こうした集会をやる方も来る方もね。

 心配しながら、配慮のできる限りをしてやっていて。その結果としてウシが成り立っているということを思いますとね。

 えぇ。物理的な感染防止も大切ですけどね。お互いがちょっと肩の力を抜いてね。その上でお互いが心配、配慮、準備をして。なんていいますかね。許し合ってねぇ。行きましょうよ。

 えぇ。「世間に出れば7人の敵がある」だかなんだかと大岡越前さんで言ってましたけどね。今や見える人見えないを含めてね。みんな敵になっちゃって。そうなるとね。やっぱ、息が詰まりますよ。

 これじゃいけませんからね。えぇ。皆さんすでにご存じと思いますからねぇ。わざわざ敵になることもないし、増やすこともない。そんなスタイルでね。8月も進んでいきましょう♪

2020.08.JPG


 そんなことでね。8月は宇都宮市内も各小学校が夏休みに入ったそうで。ありがたいことに2件のウシ活動を仰せつかっております。ウシも体調管理や密に気を付け、皆さんも気を付けた上でね。元気にお会いしたいところでございますねぇ。

★★★★  ★★★★  ★★★★

【教室系活動】
 ※子ども達と一緒に作って遊びます。
  バルーン初心者の方でも、遊びながら活動します!


@2020年8月19日(水)
■協力先
 → 篠井小宮っ子ステーション(宇都宮市)

■内  容
 → 学童を利用している児童を対象にした
   バルーン教室の実施。
■時  間
 → 14:00〜17:00(準備含む)
■会  場
 → 篠井地区市民センター

A2020年8月30日(土)
■協力先
 → とちぎ青少年センター・アミ―クス(宇都宮市)

■内  容
 → 県内児童を対象にした体験教室の一環で、
   バルーン教室を担当
■時  間
 → 9:00〜12:00(準備含む)
■会  場
 → コンセーレ

★★★★  ★★★★  ★★★★

 ・・・こんなところですね。

 8月に入り、一気に夏めいてきましたからね。えぇ、地球さんもねぇ。季節が変わるのをもう少し穏やかにした方がいいんでないかと思ったりもしますけどね。

 聞くところによるとねぇ。地球全体としては、こうした高温、極寒、雨季、喚起が各地であったとしても、全体としては温度その他のバランスが保たたれるようになっているそうでね。えぇ、自然のメカニズムの凄さを感じつつ、

 身体がバテないようにやっていこうと思うウシでございました♪
コメントする
コメント