CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«絵本の内容が変わってしまいます | Main | ウシ活動「8月」更新しました♪»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
結果的に「わーーーー」ってなりましたけど [2020年07月31日(Fri)]
2020年7月31日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ〜〜〜。よかったですねぇ。お友達でもあり、職場まちぴあの心強い協力団体でもある「子育て応援サークルこっころ」さんの読み聞かせ集会がね。

 コロナもそうですし、いつまで続くんだと言いたくなく梅雨もそうですけど。万難を排して開催されまして。それに協力予定であった、ウシもね。

 無事に、コロナ下初のご依頼活動を全うすることができました。

 えぇ。やって思ったのはね。やっぱり準備しておいてよかったということですよ。えぇ、まぁ、懸念であった「絵本バルーン化」についてはね。

P7310032.JPG


 「ゾウ」「ワニ」「カバ」「カメ」の4体だったそうですが、ワニさんがね。どーしてもお腹がいたいということで、急な出場停止となりましたけどねぇ。

 ゾウを大きく作ったり、カバも試作品から大分成長したような気もしますけどね。まぁ、やるだけはやらせて頂きましてね。存分に楽しむことができました。

 えぇ。正直こわいですよねぇ〜。コロナ。防止防止といってもね。どこまでやれば、または何が正しいのかも分からないですからね。思いましたよ。

「あぁ、やる方も行く方も心配しながら行ってるんだよなぁ」

P7310004.JPG


 とね。でもね。やっぱ、人様とお会いするのはいいもんです。この日も思いましたけどね。目いっぱいに窓を開けて換気をし、人数と参加者の把握もされてというね。団体さんの努力があり、体調管理に気を使ってくれた参加者の皆さんのね。

 協力がねぇ。今後ますます必要というかね。当たり前になっていくんだろうなぁと感嘆しながらね。ウシも楽しんだわけでございます。

 会場内には、外気がガンガンに流れてくる。そんな風の流れを感じますとねぇ。何か安心して会場にいれますね♪

P7310015.JPG


 今回の企画では、「つくる」部分を担当したウシ。子ども達大いに楽しんでくれましてねぇ。短縮版のお楽しみ会でしたから、工作内容的には、本当にさわりの部分だけになりましたけどねぇ。何か、いつもよりも楽しめた気がしました。

P7310049.JPG


 えぇ。そんでね。絵本のバルーン化でしたけどもね。

 楽しかったですねぇ。

 なぜか?(これが分からないんですけど)みんなでゾウくんに乗ってお散歩する最終段階で、絵本では楽しく崩壊するわけなんですけど。

 まぁ、バルーン化しますとね。ゾウくん、カバくんと出てくるたんびに「わーーー」ってなってね。そしてお話しをしている最中にどんどんさらわれていくキャラ達。

P7310014.JPG


 えぇ。バルーン化した彼らが、重なってわーっというギミックはね。できませんでしたけどもねぇ。まぁ、盛り上がったからいいんじゃないでしょうかね。

P7310056.JPG


 なんだかんだで、ポケモンの「コダック」?も作れたし、ウシの技術的リハビリにもなった、楽しい一時間でございましたとさ♪
コメントする
コメント