CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«戦争について | Main | ドラマチックな展開でした»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
人の話をよく聞こう [2020年07月24日(Fri)]
2020年7月24日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 えぇ。あれですね。油断といいますかね。やっぱりねぇ、少し気を抜きますとねぇ。あっという間に一週間くらい更新がないのはザラなんでございますよ。

「あっ、そういえばしばらく・・・」

 とね。思い立ったのがつい昨日。仕事でもなんでもないねぇ、自主的にしかやっていないものであってもねぇ。

「継続する」

 のは、ほとほと大変と思い知っているところでございます。

 さて。もうすぐ8月になるんですよねぇ。しかしながらの梅雨空が続く毎日でね。確かに暑いし、クーラーさんの恩恵を感じることもありますけどね。

「夏ってこうだったかな?」

 と、思ってしまうような昨今。インドア派のウシですけどね。それでもねぇ、コロナさんとのコンボもあって、中々に厳しいなぁとさすがに思ってきているところでございます。

 まぁ、その一つがね。

 ドラクエ7(3ds版)を楽しみきってね。次の「8」と思ったのですども。なんか4000円以上も中古品がするもんでね。どうしたものかと思案しましてね。

「よし、前に買ったpspをやろう」

 とね。前後半(でいいのかな?)合わせて1,000円という破格お値段でゲットしていた「軌跡シリーズ」をやり始めた7月のウシでございました。

P7230001.JPG


 えぇ。よく分かりませんけどね。ストーリーRPGなどと言われておるそうでね。街中のモブキャラさんにもキチンと名前が付けられていることで有名?な作品でございましてね。

 昨年あたりにこの前の「空シリーズ」を3本セット1,500円で買ったこともあったのでね。続編をやってみる気になったのでございました。

 ストーリーRPGってのが何なのか散々200時間以上やって、イマイチ分からんウシでございますけどね。メインのストーリーだけやっていると、もうもう、ぺらっぺらだということは前作の時点で学習済みなもんでね。

「ちゃんと人の話を聞いてすすめよう」

 とね。やり始めた7月。うん、ストーリーっていうかねぇ。セリフを読んで送るのが大変だなぁとね。2周目に入って少しうんざりしているウシでございますけどもねぇ。

 起動させると、DSと違い、

 カシャカシャカシャ!!!

 という、「読み込んでます!頑張ってます!!」と言ってくるpspさんに励まされ、何とか月末までやってきているウシでございましたとさ♪
コメントする
コメント