CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«身近な感動!を絞り出し(汗) | Main | 自分で考え、自分が判断する社会»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
仕事は進みましたが、謎が残りました [2020年07月09日(Thu)]
2020年7月9日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 雨続きの気圧不安定なこともあるんでしょうかね。えぇ、ですからねぇ。昨日のような独白が必要になったりもするかと思いましたよ。えぇ、本日はね。またしても朝からイデオン(偏頭痛)が発動して目が覚めましてね。

 朝5時前くらいでしたでしょうかね。したら、突如の地震でございましてねぇ。

 地震とね。携帯のアラームに驚きつつもね。イデオンの発動があったおかげ?で目は覚めていましたからねぇ。地震の件については二の次でね。

「あぁ、はいはい」

 とか何とかいって座ってましたからね。落ち着いた対応という意味ではね。イデオンも捨てたもんでないと思った朝の一幕でした。

 さて。

 どうも気分が上がらない日々が続いておるウシでございますけどね。昨日長々と書いたおかげでねぇ。一つの結論を得ることができました。

「普段は気づかない日常の中に、ひっかかりを作ろう」

 ということでございましてね。無為に時間ばかりが過ぎていくというのはねぇ。やっぱ、良くないですよ。まぁ、そういう時間も必要かもしれませんけどもね。

 過ぎる時間はみんな一緒ですからねぇ。どうせならばとね。思えた方が良いと思われるわけでございます。

 んなことでね。今日は仕事もありましたから、薬を服用して。地震も通り過ぎてねぇ。朝の儀礼である下野新聞さんを読んでね。モヤのかかった頭を動かす。

 えぇ。一種の週間ですねぇ。これも。

 不思議なもんでね。ウシの流儀としてラテ欄から見ていくというのがあるですけども。そこにねぇ。「ひっかかり」。見つけましたよ。

 えぇ。仏様好きのウシではございますけどもね。占いの類は都合よく解釈している方でございましてね。そうしたライトユーザーにとってみればねぇ。下野さんの占い欄はね。何か、親しみやすいのですわ。

 そこにね。6月生まれのウシの運勢がこうありました。

 ね。

P7090001.JPG


 ・・・これって、占いか?とね。まず思いましたけどもね。なんでしょうね。これ。何の動作というか思考方針を表したものなのでしょうか?

「食べたものを忘れるくらいに、考えに集中する」

 ような場面があるとか読むのかね。

「食べたものを思い出すといった雑念がないくらいに、考えに集中する」

 ような事態があるのか。

 そのまま読むとね。占いというよりも、「あなたは健忘症です」みたいなことを朝っぱらから言われている気がしましてね。何の暗示かよとね。

 いやぁ。謎が深まるばかりでございました。

 仕事(◎)、異性(〇)、金運(〇)、健康(△) ※ちなみに×もあるが6月はなかった。

 ですからね。まぁ、悪くない感じですけどねぇ。えぇ、このコメントがねぇ。一日が終わろうとしている今のタイミングでもね。引っ掛かっております。

「今日は、朝(昼兼用)に湯づけを食って、夜は野菜ジュース。帰ったあとにパンとビール」

 ・・・食べ物覚えていますからね。何なんでしょうかね。これ。

 二重丸だった仕事運は、ちゃんと効果がありましてね。予定していた仕事をこなしきることができましたけどもねぇ。謎です。

 うん。感動もありますけどねぇ、「何これ?」ってのもね。心が動かされるもんでございますなぁ。そう思うとね。よくわかりませんけどね。

 こうしたねぇ。不思議な占いを今後も下野新聞さんには期待したいウシでございましたとさ♪
コメントする
コメント