CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ズーム対応を真剣に考えたら「変態さん」になりました | Main | メガザル的存在感にキュンとしまして»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
パワーワード〜その1 [2020年06月01日(Mon)]
2020年6月1日(月)

 はい、どうも。ウシです。

 6月に突入しましたけれどもね。いきなりの雨模様。なーんとなく朝からイデオン気味(偏頭痛)な気配を感じておりましたのでね。事前対処をして6月がスタートしております。

 この一週間の栃木県を含めた関東さんは、不安定な日々が続くのでしょうかねぇ。えぇ、コロナさんもありますし、とりあえず落ち着いてほしいところでございます。

 さて。影響があったといえば3月頃からですけどね。4月5月とね。個人的な生活様式がねぇ、インドア且つソロ行動の多いウシとしましては影響は少なかったと言えるかもしれませんけども。

 まぁ、ウシ活動が一番の被害ではあったわけですが、まぁ。何とかしていける範囲のものでございましてね。その作業も一興と心得ていますけれどもね。

 色々な部分でのストレス的なものがなかったわけでもなく。そうなってくるとね。程よいストレス発散といいますか。頭の切り替えといいますかね。そんな存在があってねぇ。良かったなぁと思うところです。

 その意味でいくとね。やっぱり思うのは「やってて良かったドラクエ7」ですね。

「なんだ、このカメレオンみたいな小僧は!」

 から始まって。何年か前にPS版を再プレイ。軽く100時間を超過したり、基本ソロプレイですからね。メモリーカードを2枚用意して、自分で通信をして凌いだりとねぇ。楽しみ方を覚えましてねぇ。

 んで。3DSのリメイク版に手を付けたのがゴールデンウィーク前後のタイミング。一番、閉塞感を感じる中で、ある意味現実よりも閉塞のある環境を切り抜けていた彼らに支えられましてねぇ。

 ウシもこの数か月を乗り切ってきたのだなと思うところです。

 リメイク版のドラクエ7に支えられて、早150時間が経過しましたよ。えぇ、下手くそプレイヤーのウシであることも相まって、150時間経過してもね。大魔王さんを討伐していない始末でございますけどもね。

 まぁ、いいや。我が道をいこうとね。楽しんでおります。

 PS版にもあったそうですが、この作品は「転職」なるものを繰り返して強くなっていきますけどもね。モンスターさんにも転職できまして。こんな感じで、★が付く。こうなるとね、基本大雑把のO型のウシですが、多少の収集癖が顔を出し。

 世界を救うよりも、

P5310004.JPG


「この★をコンプしたい」

 という風にシフトしまして。システム上、人間さんの上級職は覚えたワザが転職すると忘れてしまうとのことだったのでね。モンスターメインで訓練を開始しましてね。

 覚えていませんが、ほぼ100時間近くはね。モンスターばっかの状態でねぇ。そのついでに世界を救っていたという状態だったみたいです。

 モンスターさんは、いっぱい戦わないといけないそうなので。5月下旬からね。

P5310002.JPG


「早く人間になろう」

 を合言葉に過ごしておりまして。んでね。やっと幾人かが、お勤め終了のところまでやってくることができました。うん、不用意に仲間たちと話をするとね。

「魔王を倒そう!」「世界を救おう!!」

 と言ってきますけどもね。じーさんと元踊り子の2人がまだモンスターなのでね。もう少し訓練を継続しようと思っているところです。こりゃ、200時間も夢じゃなくなってきましたね♪

 さらにね。個人的にはねぇ。この言葉(行為)がねぇ。コロナ下での大きな力をくれるワードになっておりましてね。

 えぇ。これ。

P5310012.JPG


 数少ない記憶の中で、カジノで勝つための裏技としてねぇ。ラッパとこれは覚えていたのでねぇ。リメイク版でもやっておりましたけども。

 今になって攻略サイトを散見するに、何の効果もないデマだそうですけどね。

 でもねぇ。この行為をした後に、スロット台をいじるわけですからね。コロナどころの話じゃないし、何ともはや、やるたんびに「クスっ」とさせてもらえるワードでございましてねぇ。

 随分とおおらかな世界だよなぁとね。何か不思議なパワーをもらっておりますね。ちなみにデマかもしれませんけどもね。先日、訓練に少し飽きたので、遊びに行った際にね。もれなくやったらねぇ。

 300,000万枚(スイカ5個)がきましたからね。信じるものは救われるということでね。そーいう意味でもパワーをもらってねぇ。現実もドラクエ世界も過ごしていこうと思うウシでございましたとさ♪
コメントする
コメント