CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«「中止を中止しよう」を中止してみて思うこと | Main | パワーワード〜その1»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ズーム対応を真剣に考えたら「変態さん」になりました [2020年05月28日(Thu)]
2020年5月28日(木)

 はい、どうも。ウシです。

 昨今はね。ネットを使っての会議やら、飲み会やらが盛んですねぇ。

「みんな、なんでズームズーム言ってんだ???」

 とね。えぇ、ペリーさんでも攻め込んで木古内かぎりギリギリまでガラパゴそうと思っているウシとしましてはねぇ。最近やっとスマホで写真を撮る際にね。

 指で画面をうにうにしてね。ズームとパノラマができるようになりましてね。えぇ、ズームするのに直接動いて対応しなくなって久しいですからね。その話かと思っていましたが、

 zoomっていうネットのコミュニケーション方法(っていうか言い方が分かりませんけど)だってね。つい最近気が付いたウシでございます。

 えぇ。まぁ、そんなことを言っている間にねぇ。ウシもその波にのまれまして。ネット会議(もともと飲み会は一人でしんみりやる派ですから。なくていいです)に2,3参加するという機会に恵まれておりますけどもね。

 えぇ。ここで個人的に大きな課題に気が付きました。

「あっ、これキライ!!」

 ってね。

 えぇ。何が嫌いかってね。ウシさん自分の顔が嫌いなんですよ。えぇ。ウシ本人と会ったことのある方はご存じで。子どもの相手をしていてもね。

「ウシさんどこ見てんの?」

 と言われることもありますけどね。まぁ、いわゆるガチャメといいますか。斜視なんですよね。えぇ。これです。

P5280001.JPG


 ウシ。それは元来分かっておりましてね。まぁ、今はやりのいじめの要因を経験したりもしてきましたけども。今ではいい思い出です。

 実際に自分では分かりませんからね。見えないから。実のところそんなに気にするもんでもなく。日々の生活で鏡をみることはもちろん毎日ですけどね。ナルちゃんではないですからね。ジッと見るという現象はないもんですからね。

 あまり気にしていなかったのですけども。

 ズームさんにはデカデカとね。自分の顔が映るじゃないですか。えぇ、こんな感じでね。

ushi.JPG


 黒バックの画面で消すこともできるのは知っていますけどね。(まぁ、どうでしょうのテロップみたいに出せたら、即そうしたい!)

「相手の顔が見えるのに自分が見えないのも失礼かな」

 みたいな部分がありまして。しかしながら、自分の顔を画面でみますとね。

「こいつ、本当にどこ向いてんだ!!!」

 とね。自分で自分に腹が立つ始末でございましてねぇ。えぇ、これがね。個人的に最近の最大の課題となっておりました。

 そこで考えましたよ。ウシさん。

 画面を隠さず、いますよってなれる方法。

 そーーーーだ!

 サングラスだ!!!!

 ってことでね。この前の休みに早速近所の100円ショップにサングラスを買いにいきました。(まぁ、当然あるだろうと思ったら、子ども用しかありませんとかいわれてね。2軒ほどはしごしましたけど・・・)

 買ってきましたよ。サングラス。

 自分の顔が気に入らないというものありますが、皆さんどうですか。そもそも疲れませんか?画面での会議。何かね、ウシは疲れます。

 不思議なんですよねぇ。あれだけ3DSしているのにねぇ。明らかに疲れる。個人的にはゲームでもPSP以上の画素をもっている機体はね。何か長時間やると疲れるという学びがあるウシでございますけどもね。

 疲れることもあるからね。尚の事よいと思いましてね。えぇ、都合上メガネもかけたいですからねぇ。メガネを付けたままかけられるサングラスを見つけましてね。

P5280002.JPG


 おおっ!!!やった!!!!

 とね。ルンルン気分でございました。

 不思議なもんですね。自分の中では付けたのをみるまでね、クワトロさんみたいになれると思っていた節がありましたからね。

 ・・・・・まね。その後のことは予想が付くと思いますけどね。

 マスクも好きで付けていることが多いですから。そうなるとね。

P5280004.JPG


「変態さん」の出来上がりでございますね♪

 えぇ。マスクを外したところでもね。坊主頭好きですからね。僭越ながら、この組み合わせで存じているのは、サンプラザ中野さんくらいしか知らないものでございまして。

「歌が歌えないサンプラザさん」

 のね。完成と相成りました。

 大変申し訳ございません!!

 あぁ、一応ね。私度ですけど、般若心経は諳んじられます。えぇ。

 ・・・・・・・まね。

 毎日電車で通勤の際にねぇ。

「不審者不審物を見かけましたら、近づかず・・・・」みたいなアナウンスが流れていますからね。電車の際にはやめておこうと心に誓いつつね。

 でもね。何となくこれはこれで気に入っているウシでございましたとさ♪

 皆さんは、ズームだかチームスのネットコミュニケーション。どうされてるんでしょうかね。そう考えるとね、何気にウシは楽しんでるんだなぁと思った次第でございましたよ。
コメントする
コメント