CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«5がつのよていはぜんめつしました〜復活の呪文を準備です | Main | 「バルーン練習会」やります! リハビリにお付き合い下さいませ♪»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
頭痛悪夢??〜ウシ流新生活様式 [2020年05月10日(Sun)]
2020年5月10日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ〜、昨日今日と天候が不安定ですねぇ。

 一昨日(8日)と昨日(9日)は、もともとの仕事休みに加えてコロナの影響も関係しての有休取得となりまして。ゆっくりと過ごしていたウシです。

 ま、結果的にはいたって万全で本日を迎えられておりますけどもね。うん。

 数日前は確か雨予報で。結局くもりだった昨日。

 うーーーーーんんんん(泣)

 きましたよぉ。「何となく死にたくなる病」、イデオン症こと。

「ムチウチからの頭痛」様。

 朝ね。起きた時からイデオンが発動しておりましてねぇ。うーーーん。

 せっかくの休みなのにねぇ。いきなり朝から死にたくなる。

 えぇ。勘弁して下さいっていう状況の有休休暇となりました。

 うん。こーなるとね。波動砲が発射されるのをねぇ、あれやこれやと画策しつつもね。ウシの場合、首のムチウチと肩こりから来ていると診断しておりますのでね。

 暇つぶしの最大レクリエーションである「ドラクエ7(DS版」もね。目を使いますから控えるわけでございましてねぇ。これもねぇ、ある種のストレス。

 えぇ、あれこれといってもね。結果基本的には寝てるしかないわけでね。うん、ジタバタせずにお怒りが静まるのを待とうとね。ウダウダ過ごしておりました。

 最近は、テレビもネットもねぇ。あまり好みでない状況なのでラジオを楽しみながら過ごしながらねぇ。耳学問していた「新生活様式」の話題を聞きながらね。

 どうやら、ウトウトしていた様子ですねぇ。

 あれですね。人との距離を適当に保ち、咳をはじめとした飛沫エチケットを徹底する等、色々言われていましたけどもね。

「要は、面と向かってしゃべるんじゃないってことか。みんな糸電話かメッセージボード持参になるのかなぁ」

 みたいなことを考えいたんですねぇ。

 そしたらね。見ましたよ。夢を。

 えぇ。最近はどうなったか(どう決着ついたか)も定かでない、「銀魂」のエリザベスでしたっけ。おっさんだかが入っているアヒルみたいな奴ね。

 みんながそれになっているという夢を見ましてね。外出時っていうか、自分の部屋から出る時点でね。

「今日の着ぐるみはどうしよう」

 なんてね。ウシがやっているんですよ。しかもね、なぜかウシも着てましたけど、ご存じの通りウシの着ぐるみは顔は隠れないのでね。

「しょうがないなぁ〜〜〜」

 とか、何とか言って着ぐるみの上から着ぐるみ着てるんですよねぇ。

「何やってんだか!」

P5100004.JPG


 といってね。目が覚めまして。えぇ、こうして午前中が終了したのでございました。

 うん。漫画・アニメだからいいですけどねぇ。これはこれで不便ですねぇ。

「国民総リアルエリザベス化」

 えぇ。こんなことにならないようにねぇ。何とか過ごしていきたいと願うウシでございましてね。えぇ、負けた気になるので、なるべく飲まないようにしていますけども。頭痛薬を飲んで、肩・首回りのストレッチをして。

 過ごしましたらね。とりあえず、回復しましたからね。ホント、5月11日からはコロナ環境下での社会的リハビリがスタートする栃木県内。その一抹の不安も相まってね、イデオンでなく、妄想が爆発していたウシでございましたとさ。
コメントする
コメント