CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«「やってみる」は大切 | Main | 「第4回キャンペーン」は3月30日にしようと思います〜キャッチングしたいんですけど»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ウシもてっきり男性だと思ってました [2020年03月24日(Tue)]
2020年3月24日(火)

 はい、どうも。ウシです。

 そんなことでね。皆さんコロナに負けてないですかね。ウシとしましてはコロナよりもね。分かっていますけど年度末。その微妙な忙しさと、やっぱりコロナの影響ですかね。

 予定されていたウシ活動が中止になったことによるねぇ。張り合いがなくなったのがね。明らかに来ていましてねぇ。まぁ、再延期が決定したプロ野球ではないですが、改めての調整をしてね。

 一年の計がぐらぐらと変わっている昨今でございますからね。きっとこの一年は違った意味でも忙しくなるだろうと。だからね。今の調整は大切だと思い直してはねぇ、まぁ。ちょっと息切れ気味のウシでございます。

 さて。そんなね。どうにも発奮材料が少ないウシでございますからね。発奮材料に、「譲ってあげますよ」とお声をかけてもらっていた、3DSをね。先般正式に譲り受けました。

 久々ですねぇ。新しいソフト(やっぱりドラクエ。ドラクエ11を買いました)をね。

 いつからスタートしようかとねぇ。ワクワクしているのがね。唯一の発奮材料です。

 しかしながらね。大人ですからね。決めましたから。「骨の髄までやり切る」ということを。その一年ホッキしてはじめた「ドラクエ6」をね。途中で放棄してはならないと。3DS職場の引き出しの奥深くに丁重に封印しているウシでございますよ。

 さて。骨のズイまでとのことですがね。ウシ的な「髄」は、キャラクターのレベルをカンストさせる。ドラクエ6の場合は職業なるものがあるので、それを全部マスターさせるを「髄」としましてね。

 取り組み初めてねぇ。90時間が経過しました。

 うん。やっぱり丸々一か月長持ちさせてもらっています。

 しかしあれですね。なんか明らかにドラクエ5よりもねぇ。カンスト作業がはかどらない6。特に今一番のウシの難敵は、ラスボスのじいちゃんでもなく、裏ボスでもなく。

P3220016.JPG


 この画面でございましてね。

 えぇ。職業カンストのためにはねぇ。職業のマニュアルを持参して安定所に行かないと就職させてもらえないのでね。それが、一個は洞窟に落ちているものの裏ボスさんを倒した時に落とすか盗めるのが唯一だということでね。

 適宜、レベル上げに飽きると裏ボスさんのところに通うというのがねぇ。最近の作業となっております。

P3220001.JPG


 えぇ。裏ボスさんはいいますよ。

P3220004.JPG


 と。

 だったらね。エンディングをすっ飛ばして、マニュアルだけ下さい。それが望みですと思うのですが、もれなくじーさんのところに強制連行されてしまうのでね。

 うん。この時間がねぇ。何とも耐え難い。都合10個以上のマニュアルを取得しないといけないので。この作業を13回くらいはやらねばならぬというのがねぇ。何ともね。

 途中で猛烈に眠くなるのとね。毎回ジエンド!!っていわれるとねぇ。そのつど、「終わった!」って気持ちが湧いてくるんでね。えぇ、なんともね。気持ちの継続がね。つらい作業となっております。

 えぇ。ホントねぇ。職場に封印してきて良かったと思っているところですがねぇ。この「飽き」との闘いに勝たねばならぬということでね。ウシとしてはねぇ。もう何年になりますか、マンガ本というものは買った記憶がないのですがね。

 妹が所有しているね。「百姓貴族」なるエッセイマンガを読んでエンディングの時間を過ごそうとね。作戦をたてまして。

P3220009.JPG


 ウシがウシ先生を読んでね。凌いでいます。

 えぇ。ハガレンの方ですよね。ウシもね。てっきり男性の方だと思い込んでましたけど。作者さん曰く、ホルスタインってのはほぼ全てがメスであるから、男だと思われることにびっくり的なことが載ってましたけどね。

 ほとんどがメスってのにね。へぇーそうなんだと感心したりしながらね。

 まぁ、文字送りの必要があるのでね。じーさんラスボスがボコボコにされる様をチラ見しながらねぇ。何とか、残りあと2個となった今日でございました。

 うん。

P3220005.JPG


 何かね。骨のズイまでをやっていくとねぇ。まぁ、どんなゲームのラスボスさんも空気と化してしまうわけでございますがね。個人的にはねぇ。一番空気なラスボスさんはね。このデスタムーアさんかなと思っていましたよ。

 でもね。毎度毎度やられる様を見ているとね。

P3220013.JPG


 何か違った感情が芽生えてきましてね。まぁ、マンガ読みながらですけどね。

「じーさん頑張っているなぁ〜〜〜」

 とね。何か、ちょっとばかり応援しちゃっているウシでございます。

 じーさん。大変でしょうがね。後2回ですからね。頑張って下さい♪♪
コメントする
コメント