CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«第3回コロナに負けるなキャンペーン 〜 魔王ちゃん降臨の巻 | Main | ウシもてっきり男性だと思ってました»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
「やってみる」は大切 [2020年03月20日(Fri)]
2020年3月20日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 ・・・・あれですね。やはりといいますか、なんといいますかね。

 とにかくネタが切れまして。えぇ〜〜、ブログの更新自体がおっくうになっているウシです。やっぱね。ウシ活動にしてもねぇ。

「少し先に予定がある」

 ということはねぇ。改めて思うですがとても大切で。まぁ、いってしまえば目標みたいなもんですよ。

 ウシの場合、元来が「長続きしない」「面倒臭がり屋」「不器用」であるとね。ほとほと自覚している昨今でございますからねぇ。

「一歩一歩」「できるところから」「コツコツと」

 というねぇ。積み上げ方式の方が性にあっていると思われ。そうなるとね。壮大なというか、遠大なというか。大きな目標を立てて進んでいくというのはねぇ。逆にモチベーションを保つのが困難だと思われましてね。

 まぁ、何となくの遠い目標はあるにせよ。ともかくも目先といいますか。ここまで行けばという具合の目標をね。とにかく到達して行って。まぁ、そこまでこれたら落ち着いてね。次はどうすかっねと考えると。

 正しく、「牛歩戦術」的な歩み方の方がねぇ。長続きさせてやっていくにはいいもんだとね。思い定めている次第でございます。

 そうなるとね。まずは「やってみる」。これが大切ですねぇ。やってみれば、痛い、苦しいもあるでしょうけど。あーすればいい、こーすればいい。こんな楽しいことがあるとね。まぁ、醉も甘い生じるわけで。

 もっともまずいのはねぇ。酸いも甘いも生じない状態。つまりは、何もしようとしないことが一番の問題でね。これも、できそうなことが見つからないとか、そもそも気分がのらないとか色々要因もあるでしょうけども。

 それら要因にも目を向けようとしないというかね。そういう意味で「何もしない」ということになるとねぇ。まぁ、問題だよなとね。痛切に感じるわけでございます。

「やってみて良かった」

 ということでね。最近、本当に思うのは。予防ですねぇ。

 コロナさんが未だに頑張ってますけどね。どこにいらっしゃるか分からない方のお相手をするにあたって。まぁ、分からないからやらないということではね。いけません。

 手洗い、うがい、マスク等飛散防止アイテムの装備など。まぁ、やっていきますとね。

 コロナさんには効果があるかは知りませんがね。あれですね。

 夏など暖かい時期が好きなウシは、今まで大体寒くなった冬場に体調を崩しておりました。「病院は死ぬときに世話になるもんだ」というのが、一応のポリシーのウシですので、十分な休息や市販薬などを駆使して乗り切っていましたが。

 それでもね。かかるもんはかかるんですよ。余計にね。

 それと比べますとこの冬はねぇ。圧倒的に過ごすのが楽。温暖化とは言われていますが。菌というよりも寒暖差にやられやすいウシとしてはねぇ。如実に効果を実感しているところでありましてね。

 そう実感を深めますとね。

 まぁ、病院に行かないのはいかないにしても。薬やらなにやらは手に入るわけでだから。

 体調を崩してから対処すりゃいいだろう。

 というねぇ。ことが少なくともあったのだと反省します。えぇ、これが日本人の皆さんにも多かれ少なかれあったとするとね。予防をそっちのけで、病院のお世話になろうとする。だって、助けてくれるからねぇ。高齢化社会がどうのではなく、そもそもが医療費その他かかりやすい国になっているのではあるまいかと。

 そんなことを思った次第です。長い目でみるとね。ウシが取り組みはじめた運動もねぇ。人生先々を考えればある種の予防。いよいよとなって動き出そうとするとねぇ。いやぁ、大変なのはこれに限ったことではない。

 自転車に乗れる。歩ける。走れる。ストレッチは好き。ラジオ体操ならできる。太極拳ならいいとかね。運動一つとってもねぇ。何かしらできるわけで。そんな運動をするってことを習慣づけるだけでもね。まぁ、大きな意味ではお国のためになると思うとねぇ。

 仕事上、社会的な活動をとか。ボランティアがとか。言うよりも前にね。趣味というかプライベートというか。もっと自分に近いところでもねぇ。十分に貢献できることにつながっている事柄はたくさんあるんでないかとね。

 つらつらと思ったウシです。

 えぇ。何となく形になったブログ。止まっているとねぇ。ダメですからね。ともかくも更新。

 内容??? いやいや。「更新する」ってことがねぇ。まず大切。

 ホントにネタがなく。やらない病に虫ばばまれていたウシのギリギリのネタがねぇ。何となくいただいた柑橘系の果物を並べてね。

P3190001.JPG


「あぁ、こんなスライムいた気がするな」

 ですからね。えぇ、だめですねぇ。そんなことでね。駄文を吐き出させて頂いて。まぁ、少しづつ調子を取り戻していこうと思うウシでございました♪
コメントする
コメント