CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«恵光幼稚園さんへの作品提供 〜さらにご縁が深まったということで | Main | 「やってみる」は大切»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
第3回コロナに負けるなキャンペーン 〜 魔王ちゃん降臨の巻 [2020年03月14日(Sat)]
2020年3月14日(土)

 はい、どうも。ウシです。

「どうやらウシは、寒い時から暖かくなる時に頭痛が出るらしい」とね。随分と同居して起ったハズですが、今更ながらに思い至っているウシでございますけども。

 そんなこんなでね。3月13日(金曜)の午前中はね。ウシ本来の活動があったウシでございますけどもねぇ。せっかくの休みですから。せっかく休みにわざわざ宇都宮まで出向いてますからね。

 どうせオフとなっても、ドラクエしかないですからね。

 よしと。いうことで、第3回「コロナに負けるなキャンペーン」をやろうと思い立ったウシでございましてね。お昼を挟んだ午後はねぇ、やることにしたウシでございます。

 キャンペーン作戦のおかげでね。風船は出番を作ることに成功したウシでございますが、本体というかね。装備品というかね。相棒の「ウシ」(着ぐるみ)はねぇ。このキャンペーン中出番がなかったなと思いましてね。

 この日は休みだし。何も予定もないし。ウシになろうとね。

 ウシでお待ちしていたウシでございます。

 いやぁね。やっぱ違うんですよねぇ。着ると。どっかのレンジャーやライダーのように超人的なに能力を持つわけではありませんが、気持ちが引き締まるわけでもないのですがね。不思議な切り替えがありましてねぇ。

P3130009.JPG


 まぁ、ある種の仕事着的なものなんだなぁと思った次第です。

 さて。第3回のキャンペーンですがね。あれですね。キャンペーンのお知らせをしている媒体が無駄に世界に発信しているこのブログとね。お友達にしか行かないフェイスブックでございますからねぇ。

 当たり前といえば当たり前なのかもしれませんけどね。(まぁ、そっちの方が都合が良いわけでもありますが)キャンペーン参加者が固定化している気もしますけどね。

 ウシにとっても気晴らしの一環で。親御さんたちにとっても気晴らしの一環ですからね。こんなもんでしょう。そんなことでね。何となくお昼過ぎの時間になったので。

 始まりました。

 今回はね。幼稚園さんへの作品提供というねぇ。「必須イベント」が終了したこともあってねぇ。

「好きにしていい」

 という状態になったのでね。大盤振る舞いパターンで対応させて頂きました。

P3130015.JPG


 風船を飛ばしたりして遊びましたけどね。コロナの影響もあって改めて思いましたが、基本ポンプを使って作るバルーン。飛沫感染の心配がない、ある種もってこいの遊びではないかとねぇ。

 更なる風船の可能性を感じながら。

 ま、大盤振る舞いといってもね。なんでもというわけではありませんけどねぇ。「ウシができそうだと踏んだものを作る」ということで。

 第2回キャンペ参加者がメインだったのでね。予想通りにでてきたのが「ウルトラマン」。多少の練習の成果があって、それなりになりつつありましたけどね。それでも、タマゴマン寄りのマンですが。

P3130023.JPG


「うりゅとりゃみゃん!」

 と、希望者の子は言ってくれまして。目を付けたいとのことでね。シールを上げたらねぇ。おおっよりそれなりになりまして。ちょっとセブンぽくなりましたけどね。何か、これでいけそうな気がしたウシでした。

 そんな、ウルトラマンのレベルが上がったあたりでね。それなりの時間が経過してますからねぇ。大盤振る舞いの内には、多少ぐちゃぐちゃにされても「別にいいよ」も含まれていますからねぇ。

P3130011.JPG


 このような、魔王が襲来しましてもね。ウシ的には放置。ママさん勇者がいっぱいいましたからね。征伐はお任せして、ウシは風船に専念しましたよ。

 リクエストの中にはね。どちらかといえばウシ向きのポケモンリクエストもありましてね。しぶいところで、「ストライク」。

P3130021.JPG


 えぇ。ウシ的には(飛行と虫属性だから使ったことない)彼ですが、欲しいとのことでね。リザードンの応用で作らせてもらいましてねぇ。喜んでもらえました。

 えぇ。ウルトラマンやらストライクやら。強化月間を語るにふさわしい新種にチャレンジする機会となっているキャンペーン。皆さんのおかげで風船だけでなく、ウシの劣化も防げておりまして。

 改めて御礼申し上げます。

 ちなみにね。終わった後に言うのもなんですが、今回はそんなことで。午前・午後のダブルヘッダーをこなしたウシでございましてね。

「なんかつかれたなーーー」

 とか言って帰りましたけどね。そりゃそうです。何気なくフルパワーでやっていたみたいなのでね。次回キャンペーンはね。少し間をあけて実施しようと思います。3月末かな。

 えぇ。開催自体も怪しいですがね。やるときはまたしれっと更新しますので、暇な方はお付き合い下さいませ♪

コメントする
コメント