CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«うっかり全クリしちゃったんですが。 | Main | キャンペーン:第2回は突発的に行われました»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
新年度!「4月のウシ活動予定」〜 このまま行ってほしいです [2020年03月10日(Tue)]
2020年3月10日(火)

 はい、どうも。ウシです。

 そんなことでね。コロナさんとの闘いが続いているところでございますけどね。いやぁ、大変ですねぇ。イベントだけの話でないわけですが、ウシ自身を振り返ってみても実体験とともにその大変さがはっきりと分かるのが、イベントの中止・変更でございましてね。

P3100006.JPG


 変更しなくちゃって中の所作業もさることながら、終わった後のねぇ。何というか。まぁ、落ち着いたもののどうにも消化不良になる感覚というのがね。えぇ、それを生業としていれば、そんなレベルでないとは思いますが、

 ウシ程度のレベルでもあれこれとなりますからねぇ。大変だと思っております。

 さて。そんな中での4月のウシ活動予定。

2020.04.JPG


 何もなければねぇ。頑張ります!の一言でねぇ。文字通り頑張ればいいわけですけど。頑張るの内容がねぇ。色々になっちゃってますからね。まぁ、大変ですよ。一応はあくまで今(3月10日現在)での予定ということでね。更新をしておきます。

 ウシ自身のために更新している予定表との認識なので、続報が上がったとしてもこのページやカレンダーをわざわざ更新することは、ほぼないと思いますからね。

 現時点ということで、重々ご了解下さい。そんなことでね。4月活動でございます。

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

【プレゼント系活動】
 ※バルーン初心者の方では協力が難しい活動です。
  ひたすら作る系の活動です(汗)


@2020年4月5日(日)
■出没イベント
 → つがの里花祭り「花彩祭」(栃木市)

■内  容
 → イベントに来場された方、お子さんを対象にした
   バルーン作品のプレゼント活動(募金予定)
■時  間
 → 10:00〜14:00(予定)
■会  場
 → つがの里(栃木市)

【教室系活動】
 ※子ども達と一緒に作って遊びます。
  バルーン初心者の方でも、遊びながら活動できます!

@2020年4月6日(月)
■協力先
 → 御幸小学童クラブ「あるなろ教室」(宇都宮市)

■内  容
 → 学童クラブに参加する児童を対象にした
   バルーン遊び&工作。
■時  間
 → 10:00〜12:00(予定)
■会  場
 → 御幸地域コミュニティセンター
   (子ども家)

A2020年4月12日(日)
■協力催事
 → 子どもわくわく体験教室(宇都宮市)

■内  容
 → 体験教室(初日)に参加する児童を対象にした
   バルーン工作。
■時  間
 → 10:00〜12:00(予定)
■会  場
 → とちぎ青少年センター「アミ―クス」

B2020年4月20日(月)
■協力先
 → 陽光小宮っ子ステーション(宇都宮市)

■内  容
 → 放課後教室(宮っこステーション)に参加
   している児童を対象にした工作。
■時  間
 → 14:00〜16:00(予定)
■会  場
 → 陽光小学校

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

■活動協力及びウシ召喚 問合先■

 ★宇都宮市まちづくりセンターHP「ボランティア募集」ぺージ★

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

 ・・・はい。こんな感じになっております。

 えぇ。中止もねぇ。苦渋の決断の中でやってらっしゃるからね。特段騒ぐことは、なるべくしたくないウシですがね。実のところ年明けの時点では、これにプラス2件の活動予定があり、新年度にもなるし、気を改めて!とか思っていましたからね。

 まぁ、どうしてもテンションは下がります。

 そんな中!

 えっと思う記事がね。下野新聞さんにありました。桜の時期に軒並み中止になってしまっているイベント、おまつり。

 そんな中で!!

 なぜか!!!

 ウシの地元、栃木市・都賀町の「花彩祭」(はなさいさいだったと思う。未だにこの読み方でいいの?と思ってます)はね。

P3100007.JPG


 このような記事が出ていまして。

 おおっ。勇者よ!!

 という気持ちになりました。

 えぇ。3月10日時点でね。あくまで予定ですからね。ただ単に決定しぶっているのかもしれないと思いつつ。このまま行ったらねぇ。えぇ、ウシは都賀町に生まれたことをより、より誇りにしようと思っています。

 なまじっか中止となっちゃってもね。材料はギリギリまで買わないでおきますからね。ブログネタ的にウシ好みになりそうなのでね。それもまた良し。

 とまれ、頑張れ!!都賀町!!!ってことで、4月も頑張って行こうと思います。



コメントする
コメント