CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«機械もありがたい。職員さんもありがとう。 | Main | 新年度!「4月のウシ活動予定」〜 このまま行ってほしいです»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
うっかり全クリしちゃったんですが。 [2020年03月10日(Tue)]
2020年3月10日(火)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ。昨日(3月9日)のね。とちぎテレビさんで絶賛放送中の「水曜どうでしょう」。面白いですねぇ。何かね、今回の企画にやっと慣れがでてきましてね。とても落ち着いて楽しませて頂けています。

 まぁ、水曜って言っているのに月曜で。実際に見ているのは火曜の午前中ですからね。何曜なのかねぇ。もうはちゃめちゃでしたけど。楽しいですねぇ。

 えぇ。個人的には第8夜の今回の主演は、ドローンですな。結局、機械のせいになってましたけどねぇ。明らかに使用者に問題があるよなぁと。大体そんなもんだよなぁとね。思った次第でございましてね。

 おぢさんたちに色々言われてねぇ。羽ばたけないでいるドローンに向かってね。

「頑張れ!頑張れ!!」

 と、朝から声援を送っていたウシでございます。

 さて。機械はね。まぁ、色々と故障やらのトラブルもありますが、このドローンのようにねぇ。ある程度は人為的ミスというか、使用者側のうっかりがねぇ。多いもんだと思います。

 ウシの大切なパートナーになってくれている「ドラクエ6」(DS版)もね。言ってしまえば機械ですからね。もっと上手な人扱えばもっと輝けるだろうになぁと思ったりしながらねぇ。ついついミスをして。

 まぁ、最近はね。その怒りを機械ではなく自分に向けられているあたりがね。人間として多少の成長をしているところだなと思っているところです。

 さて。うっかり。

 この話でいきますとね。昨日(3月9日)はオフのウシでした。気温も高く天気もいいので、会心の引きこもりをと勇んで、「ウシ小屋」に入り。ドラクエに興じていたのですがね。最近の注力作業は、熟練度上げとなっています。

 最近は、ヒロインの実家の島のあたりでね。もっぱら口笛を吹いておりますが、皆さん転職先が詰まってきたのでね。人外になれるマニュアルがあるそうなので、回収しようとねぇ。大魔王さんのお宅にお邪魔することにしました。

 何か、断片的にねぇ。中学生時分だったでしょうか(不思議と記憶はスーファミ時のみなんですよねぇ)、大魔王さん宅のアトラクションを楽しみながらね。まぁ、今回の目的はこちらのね。メダルがもう一枚入るとマニュアルを1個もらえるとのことだったので。

P3100001.JPG


 何枚かは落ちているだろうとね。出かけたわけですよ。

 しかし、おぼろげながらの記憶。何だかんだやっている内にね。いかにも所に到着しましてね。

P3100004.JPG


「あっ!!」

 と、落っこちてしまいました。大魔王さんへの挨拶はねぇ。また今度と思ってましたから。全クリする予定ではなかったので。

「とうぞく」「とうぞく」「とうぞく」「とうぞく」「あそびにん」「あそびにん」「あそびにん」「しょうにん」(お金稼ぎにアイテムを集めようと思っていたのと、テキトーな職をマスターしようとしてました)

 というねぇ。まぁ、勇者っていうか明らかに窃盗団の状態でしたから。

「おお、どうしよう」

P3100005.JPG


 とね。なりまして。えぇ。レベルはそこそこだったからね。やれるかなと。

 思い直してねぇ。大魔王さんと「うっかり」で相まみえるという展開になったウシでございました。

 ・・・ま、結果はね。何とか無事にエンディングを見られまして。所持金半額のペナルティもくらうことはなかったのですがね。えぇ、ある意味、今回のプレイで最大の山場だったなぁと思った瞬間でございました。

 えぇ。ホントね。大魔王でなくて悪いのウシでございます。

 さらにうっかりで。

「とちぎテレビさん、いい番組やるよなぁ〜〜」

 と、楽しみにしていたねぇ。どうでしょう後の「ポケットの中の戦争」。あんなに見たかったのに、ついうっかり初回の録画を忘れる始末。えぇ、非常に残念ではございますけどね。怒らず、焦らず、進んでいこうと再確認したウシでございました。
コメントする
コメント