CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ビアンカルートはバルーンで♪ | Main | 明日(3月5日)は、「ウシいます」»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
適度な気晴らしはしましょう。3月は強化月間とします! [2020年03月01日(Sun)]
2020年3月1日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 そんなことで、骨のズイまで楽しんだ「ドラクエ5」を本棚にしまってね。3月からは「ドラクエ6」(DS版)を始めたウシです。

 えぇ。ドラクエ6。実のところ特段の印象がなく。

「あぁ、夢の話だよなー」

 くらいの作品と思っていましてね。実のところ、ウシとしては本当に最新型の3DSを授かっておりましてね。心の中はねぇ。「ドラクエ7をやりたい」と思っていたのですが、その折のコロナ騒動。

 皆さん騒然とされる中でね。新しいものを買ってしまおうというよりも、ちょっと落ち着こうという気持ちなりましてね。自然と所有していた中からのチョイスとなって。「6」を再度見つめなおしてみようと思ったウシでございます。

 えぇ。スタートしていきなりね。

「その通りだよなーーー」

 と変な合点がいったのは、

「武器や防具は装備しないと意味ないぜ」

 というねぇ。ドラクエお決まりのセリフでございましてね。えぇ、まさにその通り。昨今はマスクやらが話題になっていますがね。ちゃんと装備しないとね。いけません。そしてね、必要な分だけ、なるべく大切にねぇ。装備しないとね。

 ありふれたセリフの中に名言があるなぁと。一気に前向きになったドラクエ6。そんなことでウシなりに骨のズイまで楽しませてもらいましょう。

 さて。全滅状態になってしまったウシ活動ですが、色々な皆さんのご相談をお受けする仕事柄もあってね。特に何かを解決するわけでもないですが、面と向かう以外でもねぇ。色々なお話をさせてもらうことがあります。

 先日もね。ウシ活動のキャンセル連絡を受けましたけども。幼稚園さんでしたが、集会ができなくなった。けども、風船は楽しみなので何とかできないかというご相談を頂きまして。

 んじゃ、作品をつくっておくから奥様方で配って差し上げてという話になったりね。えぇ。集会は中止になったけども。その中で「なんとか」という工夫をそれなりに皆さんやっておられる。うん、何とかねぇ。この2週間あまり、こうして「なんとか」していけばね。

 なんとかなるんじゃないかと。やっぱ、人と話していると思うからねぇ。人間とは不思議なもんでございます。

 そんな話題の中でね。ウシも少し盛り返してきまして。

 えぇ。3月のウシはなくなりましたが、材料は用意してあったのでね。在庫は存分にあるわけです。腐るものではないですが、材料もバルーンの腕もね。真面目に何もしないと腐らす一方ですからねぇ。

「そうだ、バルーン練習強化月間にしよう」

 と、思い立ちましてね。えぇ。前述の「ウシ小屋」をもったウシ。屋外で引きこもることができるようになりましたからね。練習しようと。

 えぇ。練習したらね。もれなく、大量の風船ができるわけでありまして。全て殺処分はなんですからねぇ。えぇ、良かったら差し上げようかなと思いました。

 特に、職場まちぴあは、お隣が大きな公園ですからね。気晴らしにお散歩でもした際に、ウシ小屋にでも寄ってもらってね。剣でももらってもらってねぇ。家族でもなんでもチャンバラでもしてねぇ。気晴らしの促進にね。なるかしらんと思いついたウシでした。

P2280007.JPG


 思えば、もうすぐひな祭り。前記事で作った「ドラクエ5」バルーンもね。強引に組み合わせろして、飾っておいたらね。持ち主が申し出て下さったので差し上げました。

 えぇ。ありがたいことです。んなことでね、3月のウシ強化月間を勝手にはじめますからね。個人練習の情報を見つけた方は、個人的にキャッチして、勝手にもらっていって下さい。

 ま、そんなに期待しないでね。練習日情報をお待ちくださいませ♪
コメントする
コメント