CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«骨のズイまで楽しみました〜最後は「大魔王さんと遊ぼう♪」 | Main | 適度な気晴らしはしましょう。3月は強化月間とします!»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ビアンカルートはバルーンで♪ [2020年03月01日(Sun)]
2020年3月1日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ〜参りましたね。3月に入りましたけどもねぇ。ウイルスさんとのふれあいがたけなわになっておりますねぇ。おかげをもって、3月のウシ活動予定も全て中止となってしまいましてねぇ。

 何とも悲しいひな祭りとなってしまいました。

 えぇ。この記事の内容自体は2月28日の休みの日にやったものですが、その時点で全滅が確定しましてねぇ。丁度、初陣となったなんちゃって改造の自家用車「移動式ひきこもり部屋」の試運転をしようと、勇んで職場の駐車場でゴソゴソやっていた時だったので。

 そのショックたるやね。予感は重々にありましたが、まぁ、仕方ないもんです。

「あっ、このまま何もなくなったとなったら、ただただ。ただの坊主のおぢさんになるだけじゃん」

 とね。気が付きまして。せっかくなので、職場にきて建物に入らず(トイレ以外)、バルーンの試作を屋外の屋内でやっていたウシでございます。

 えぇ。2月末をもってね。2か月間にわたるお付き合いを無事に終えたウシのドラクエ5(DS版)。セーブデータが3つあるので、フローラさん→デボラさん→ビアンカさんとやろうとも思っていましたが、

「もういいでしょう」

 とね。ウシの脳内黄門さまが言うもんですからね。新たな旅立ちを検討し始めました。

 まぁ、そうはいってもね。王道ヒロインを飛ばす(ウシ的にはヒロインはフローラさん)のもなぁと思っていたところね。

「あっ、これは練習してみたい」

 と思ったのが、こちらのね。子ども時代のビアンカさんの

bianka.jpg


「三つ編み」

 でございましてね。うん。やおら創作意欲が湧いてきました。

 そんなことでね。改造車内にどっかと座り、作りはじめました。ビアンカというか三つ編み。もちろん、エンジンストップは当たり前なので、日向のところで携帯ラジオをつけてね。

 いやぁ、快適なバルーン創作ができますねぇ。

P2280004.JPG


 少々手狭感はありますが、広いところよりも狭いところ、さらには何よりも自然の力のみであったかいというのを満喫しながらね。もくもくと作りまして。

 えぇ。ビアンカさんできました。

P2280005.JPG


 まぁ、バランスの都合上「ビアンカのリボンどうしよう」とも思ったのですがね。全体としてはそれなりにできたので。よしよしというところ。

 ついでにね。ヘタすると「先生が頭にのっている」になる問題を抱えている将来のご主人さんも作ってあげましてね。えぇ、こちらも幼年期。やっぱね、子ども時代の印象が彼らの場合は強いですけどねぇ。

P2280006.JPG


 主人公さんはこんな感じになりました。うん。まずまずじゃね。

 まぁ、2時間くらいかかったので思いもしなかったですけどね。主人公さんは黄緑の服が白になるだけに対し、ビアンカさんはヘアースタイルを変えないといけないのでね。それはそれで練習になるかもと思いましたけどね。

 この辺りで夕方になったので、今回の移動式ウシ部屋での練習はこれにて終了とさせて頂きました。えぇ、まだ、照明アイテムは吟味中なのでね。暗くなるとどうしようもなくなるウシ部屋。部屋のカスタマイズもねぇ。

 せっかく、時間がある3月となったので、ちょこちょこと低コストで工作していこうと。夢を膨らませているウシでございました。
コメントする
コメント