CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«キャッチコピーの練習です | Main | 車の中に、部屋つくります»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
お知らせ:ウシ活動@岡本児童館(3月6日)中止になりました [2020年02月25日(Tue)]
2020年2月25日(火)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、世間で大騒ぎになっておりますコロナウイルス。もうね、どのテレビもコロナ一色でねぇ。色々と取りざたされておりますが。

 ウシは肺炎というものになった経験もないですが、コロナに限らず苦しいもんだそうでね。個人的には風邪か何かで咳が出続け、肺というか胸のあたりがね。苦しくなって・・・という経験は多数ありますけども。

 そんなもんじゃないと。えらいもんだということを聞き及びますとね。感染されてしまった方はねぇ。それはそれはお大事にと。ご家族その他皆さんもね。看病もあり、自身の心配もあり、周りの方への心配もありでね。

 実際は病気だけでない心痛や身体の痛みがあることでしょうからねぇ。色々な情報が飛び回っておりますけどもね。

「とにかく、皆さんお大切に!」

 という気持ちはねぇ。変わらないところでございますね。

 さて、職場まちぴあのブログでも更新しましたが、2月下旬から3月にかけて、まちぴあが予定している各種行事については、事前受付を済ませるものばかりであり、注意喚起その他の徹底もできることから、今のところは通常通りという予定になっております。

★感染症予防のチラシも付けたので、
  関心のある方は、こちらの記事もご参照下さい★


 はい。影響はウシも確実に受けておりますね。本日も3月上旬(3月6日)に予定されていた、宇都宮市の岡本児童館さんでのバルーン教室も中止となりました。

 小さいお子さんを含めた地域の子ども達の希望者が三々五々お集まりになるものですからね。致し方ないものでございます。

 先日もね。こんな感じのマスクを作ってね。ある意味、予防を前向きにとらえようとしているウシではありますがねぇ。ウイルスさんも生き物ですからね。生き物として繁栄しようと、そりゃ必死なわけでねぇ。

「あれ、ウイルスさんの気に障ったかしらん」

 と、多少の不安に駆られているウシであったりします。

P2180001.JPG


 まぁね。気分的には冗談じゃなく、この合言葉のように「気合」も大切。改めて気を引き締めていこうと思うウシでございます。

 えぇ。そんな折、気が付いたのですけどね。

 あれですね。新顔のコロナさんの活躍が著しい昨今でございますが、ウシ的にはこの季節はインフル情報の方が興味深い時期でありましてね。毎朝愛読している下野新聞さんもねぇ。

 この時期は、多い時で紙面の3分の1くらいがインフルの「休校・学級閉鎖情報」で満ち溢れるのがお決まりとなっている気がしています。

「おおっ、明日行く〇〇小学校の3年生は学級閉鎖か。ウシは2年生だ。やるのかな」

 とね。その落城情報とともにねぇ。ある種戦場行く的な感じでね。

「では!出陣いたす!!」

 みたいにねぇ。出歩いていた気がしますけどね。

 今年はインフル情報がえらい少ないですねぇ。えぇ。これってね。騒いでいる分だけ感染症予防がバッチリってことを意味しているのかなと。ある種、予防というものにこれだけの成果があるという証明になっているのかなと思うところでありつつ。

「と、いうことは、これまでよっぽどろくな予防をしてなかったんだな」

 とね。変な反省をするところでございます。えぇ、病気になったらお医者さんのお世話になって、その前には薬の厄介になって。色々とご面倒をかけなければならないわけでございますが、何よりもね。

 薬を買うにもお金がかかるし、時間もかかるし、予定も変更せにゃならん。そんなことを思うとね。日々の体調を管理し、よく食べ、良く寝て。菌はいるんですからね。菌に負けない状態を保持し続けること・・・。

 つまりは、

「予防ってすげえ効果があるんだな」

 とね。今更ながら感心しているウシでございます。個人的にはメガネ曇るから嫌いだったマスクさんもね。予防だけでなく防寒としてもいいじゃんと、自己啓発のきっかけになりましたし。

 マスクの品薄問題もね。如何に大切にあるものを使うかという学びになっています。(そーいう意味では「スローガンマスク」はテープに書いているので再利用化)

 うん。見方を変えれば終末とヒゲすることもないわけでね。そんな気持ちも持ちながら、それなりに注意してこの春先も乗り切っていこうと思うウシでございました。

 皆様も、ご健勝でお過ごしくださいませませ♪
コメントする
コメント