CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«上限はロング缶発泡酒2つまで | Main | お知らせ:ウシ活動@岡本児童館(3月6日)中止になりました»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
キャッチコピーの練習です [2020年02月22日(Sat)]
2020年2月22日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 えぇ。やっぱりですねぇ。ウシがないとブログの更新回数が劇落ちになる当ブログ。困ったもんですねぇ。

 相変わらずやっているドラクエ5もね。最後の仲間候補・紫のおぢさんが入ってからというもの、本当に同じダンジョン内に入って、MPが尽きると帰って、寝て、戻ってくるという繰り返しでございましてね。

 一種の精神修行のパートに入りましたからねぇ。特段のネタもなく。えぇ、手詰まりな2月後半でございますよ。

 はい。そんなことでね。何とかひねり出した取り組みがこちらです。

 えぇ。マスク。あれですね。本当に世界的な問題になっているのでねぇ。非常にナイーブな状態でなんでしょうがね。個人的にはね、そんなにビクビクしても始まらないじゃないかと思うところもあり、マスクや手洗いやらはねぇ。いつのもの年よりも気を使っている気もしますけどもねぇ。

 なんていうんですかね。殺菌=菌を殺すということはさ。殺されちゃうわけですからね。菌さんは。そりゃあねぇ。えらいことではないですか。だからね、負けない!!ってなって色々と手を変え品を変え・・・というねぇ。

 ことにそもそもなっているんじゃなかろうかとね。だから、何とか菌さんと仲良くなる方法はないものかしらとね。ふと思ったりしているウシでございましてね。えぇ、そんなどうでもいいことに思考を巡られせることが出来ているくらい健康体でいられているからだと思うとね。えぇ、これはこれで思いを巡らせながら、まぁ、心配のタネは尽きない今日この頃でございますねぇ。

 えぇ。それでマスク。コロナさんが騒がれるずっと以前からのことですけどね。ここ数年の特に冬から春先にかけてのこの時期はねぇ。

「子ども達のところに行って帰ってくると身体がだるい」

 という問題がありました。なんでね、予防と題してそのつど風邪薬やらドリンクやらを用いて、なるべく睡眠をとったり、栄養をとったりとしていましたけどね。えぇ、なんともこの調整自体が大変でね。

 えぇ。コロナに限らす菌さんは見えませんけどね。明らかに戦っているなぁというねぇ。しかもかなりな悪戦続きでね。困ったもんだでしたよ。

 元来メガネということもあり、マスクさん嫌いだったのですがね。

 令和2年に入ってからでしょうかねぇ。こんな感じでマスクをして子ども達のお相手をすることにしてみました。

P2100004.JPG


 するとねぇ。次の日の身体がすごいラク。もうね、見えませんけどねぇ。明らかに菌さんにご遠慮いただけているのでしょうかね。こんなにも違うもんかと思う次第でございますけども。

 ね。元来、顔が隠れたところでどうもしない顔面偏差値のウシではありますがねぇ。

「真っ白面積がふえるものなーーー」

 とね。思っておりました。

 そんな折、思いついたのが。

「あっそうだ、今日のキャッチコピー(合言葉)を書いてみようかな?」

 というねぇ。何かその昔、裸で獅子舞だった方がやっていたようなことでございましてね。えぇ、うまいか下手かは別にして。このブログでさらしているようなねぇ、だらだらとした文章はできるとしてもね。

P2180001.JPG


 元来、「短くバキッと!」というたぐいのねぇ。キャッチコピーというか、キャプションというか。短文の表現がね。うまくないなぁウシという自覚もあったので。

 やってみることにしました。ちなみに、養生テープを張って書いています。

 ちゃんと息継ぎできたので。ウシの手元にある文房具で出来るネタ。えぇ、今後しばらくね。マスクさんのお世話になるウシ活動のさいにはね。こうした小ネタも駆使して乗り切ろうと思っているウシでございます。
コメントする
コメント