CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«バルーン活動@御幸小宮っ子ステーション(2年生)行ってきました! | Main | バルーン活動@御幸小宮っ子(1年生) 春にまた会いましょう♪»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン活動@あゆみ保育園 高速プレゼント作戦で喜んでもらいました♪ [2020年01月29日(Wed)]
2020年1月29日(水)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、雪だ、大雨だ、大風だと驚かされた栃木県でございますけどね。えぇ、さすがに昨日夜から朝にかけての雨には多少の驚きがあり、思いましたねぇ。

 この勢いで雪になったら、地獄と呼んだ連続ウシ週間こと「スペシャルウィーク」もね。諸般の事情により中止となりました的なことになるなぁと。

 そんなことをふと思いましたけどね。「どうせ、なくなるだろうから」としているとねぇ。人生いいことありません。さっさと寝ましてね。それなりに整えまして。

 今日という日を迎えているウシでございますよ。

 さて、スペシャルウィーク2日目の困難さは「ダブルヘッダー」です。えぇ、昭和のパ・リーグじゃないんだからね。昨今はとんと見なくなったダブルヘッダー。ウシもね。30前〜35くらいまでは、ウシのあとに仕事、ウシやってウシやって仕事とかね。

 時によってはトリプルヘッダー的なこともやってましたけどね。えぇ、今年で38になるろうというウシ。もうすぐ初老(個人的には嬉しい響き)。もしかしたら「松坂世代」の枠に入るのかなと最近思いつつ、そんな彼らもベテランですからね。

 えぇ。ベテランですからね。登板間隔をしっかりとって。ちゃんとメンテナンスしないとねぇ。いけませんからね。ヘッダーを入れるということもあまりなくなってきたウシでございます。

 でもね。「焼けボックリに火が付いた」みたいな時は、なぜか時たまあるもんで。何となくいけると思ってしまった今回のご依頼。直前までは大雨があったものの、一転好天というねぇ。

 ことでございまして。ご依頼いただいた宇都宮市の「あゆみ保育園」さんにお邪魔してきましたよ。

 えぇ。こちらの保育園。栃木市方面から自転車でツウキンすることも多々あるウシとしては、通勤路の曲がり角を直進すればあるというところでございましてね。えぇ、今回は雨もあったので、気分を変えて愛用の東武宇都宮線の駅から徒歩で向かいました。

 えぇ。あゆみ保育園さん。

 規模的にはそうでもないと聞き及びますけどもね。100名越えのね。ウシ的には「わぁ、いっぱいだな(汗)」の保育園さん。お楽しみ会的な催しが定期的にあり、このブログを通じてね。

 お声がけ頂きました。

 小学校に比べると活動歴の少ないウシですが、今回は親御さんもないので工作遊びはなく。人数も多いので、風船で自由に遊ぶということもないですね。んでもってね。パフォーマンスは間が持ちませんからね。

P1290004.JPG


 作戦的には「高速プレゼント」でいこうとなりました。

 えぇ。事前に大量の風船を仕込んでおいて、子どもたちに選んでもらう。今回は「イヌ」「ウサギ」「ゾウ」「剣」「ハート」から、好きな作品をその場で作ってあげるということにしましてね。

 子どもたちの前にいざ登場です。

P1290007.JPG


 まぁ、できないですけどね。自己紹介にはそれなりにわーっとやるしかないですからね。風船を飛ばしたりね。輪っか状にして、フワフワさせてみてね。それなりに子どもたちに沸いてもらいまして。

 えぇ。写真でみるとね。それなりにやれちゃってるようにも見えますがね。その実、もう必死。えぇ、毎回ある意味思うのですが、主人公はウシでなく、風船ですからね。

P1290001.JPG


「早く、山と作った風船の出番まで行きたい!」

 と、念じながらねぇ。何とか進めてまいりましたよ。

 まぁ、そんなこんなでね。子どもたちに順番に風船をプレゼントする高速タイムに入りましてね。えぇ、作りましたねぇ〜。

 焦っていくつか割ってしまいましたけどもねぇ。まぁ、何とかご満足頂きまして。えぇ、一人ひとりにね。無事に希望の作品を差し上げることができました。

P1290014.JPG


 もっと小さいお子さんたちもみていてくれましたけどね。そちらには、ちょっと落ちついた後で動物系や剣風船を差し上げることもできましてね。

 えぇ〜〜〜。

 時間としては1時間かからないくらいで乗り切ってね。よしよし♪って感じでしたけどもねぇ。実感的にはもっとてこづったかなと思うのがねぇ。不思議なところでございましたね。

 まま。そんなことで。

 それなりにできたかしらん?の、あゆみ保育園さん。こんな感じで宜しければね。またのご縁を頂けると幸いです。本日はありがとうございました!
コメントする
コメント