CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«バルーン活動@宇都宮市中央生涯学習センター「子育て広場」 行ってきました | Main | 楽しみなんです»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
目指せ!「あそび初め2020」でのお披露目!! [2020年01月17日(Fri)]
2020年1月17日(金)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ〜〜〜。ありがたいもんですね。

 えぇ、あれですね。散々ブログを更新しておいてなんですが、ウシ個人的にはなんですか。SNSだか、ICTだか、ITCだか、ETCだかね。

 まぁまぁ、よく分からない状態でおりましてね。そうはいっても仕事上などで触れる機会があるもんで。まぁ、お付き合いはさせてもらっておりますがね。

 えぇ。言ってしまえばキライなんですよ。ネット利用。

 明らかに自分の技術力を棚に上げて語っていますので、笑止千万なことは万も承知なところですけどもねぇ。何かねぇ、自分が把握しきらないところでね。まぁ、魑魅魍魎的に動いているってのがね。

 明らかに主導権がネット側にある気がしていてね(まぁ、事実そうでしょうけど)。キライなんですけどね。

 唯一ねぇ、高校自分に何となく小説家みたいなもんに憧れた時期があり。ワープロ(つまりはタイプ打ち)は好んで出来る程度でございますけどもね。何かね、もう違うじゃないですか。何かね、色々繋がっているのが前提ですよねぇ。

 えぇ、それがね。嫌なんですけどね。

 まぁ、世間さんの流れですからね。それはそれでね。まぁ、半ばおぼれながらついていけばいいやと思っているウシでございます。

 えぇ。キライといって何ですがね。ありがたいなぁと思うのはそのネット様の存在ですけどね。広報の件ですけどね。

「あそび初め2020」

asobi2020-1.jpg


 ね。ウシの職場・まちぴあのね。1月のイベントでございます。協力下さる皆様をはじめ、色々な皆様がね。色々と拡散して下さいましてね。

 えぇ、皆様よりも遅れて追従するということになっておりましてね。いけないことかも知れませんがねぇ。ありがたいことでございます。

 そんなことでね。まさにもう少しのタイミングになった「あそび初め」。例年、

「くるしい」

 と思うくらいに、近在の子どもさんを中心にご家族連れで遊びに来てくれるイベントですがね。気合が入ります。

 えぇ。広報はね。不思議と後手に回ってしまいましたけども。バルーン担当のウシ個人としてはね。着々?と準備をしております。

 えぇ、一番の課題はね。相変わらずそのままになってしまう、新ポケモンの「ヒバニー」。

「あっ、ウサギさんだ!」

 というねぇ。子ども達の元気な声をねぇ。どうしても変えたくてね。新年明けからやってますけども。先日の子育て広場での活動の際にもね。ボランティアさんもたくさんいてくれたので。準備をしながらね。

P1150001.JPG


 新しく思いついた製法でヒバニーを試作。改めて、作画も確認してね。もう一回。

 ・・・・うん。まぁ、1月上旬のに比べればね。ましになったかと思いますよ。

「あっ、ウサギさんだ!」

P1150019.JPG


 は、変わらなかったですけどねぇ。えぇ、もう少しな気がしてきました。うん、そんなことでそれなりにウシも経験値を稼ぎつつ、本番の1月26日を迎えようとしております。

 うん、皆さん、ぜひ遊びに来て下さいね♪
コメントする
コメント