3回目の大洗散策(3) 〜 素人なんですけど道案内!? [2026年05月14日(Thu)]
|
2026年5月14日(木)
はい、どうも。ウシです。 楽しかった3回目の大洗散策(5月9日)の思い出話も最終となりますねぇ。えぇ、ほぼ1か月おきに行ってますからして。6月もチャンスがあれば、ぜひ、行きたいと今の時点で願っているウシがおりますよ。 散策の続きですけどもね。肴屋本店さんをほへ〜〜(感動してると脳が止まるのは相変わらず)と眺めてね。大洗駅方面に戻りましたよ。 駅前で観光マップを頂いて歩いたのは初回と一緒なのですがね。前回は、迷子にならないまでも初めての場所ですからねぇ。本当に地図とあっているところを歩いているのか確信がもてない感じだったんですけども。 やっぱ経験すると、その辺スムーズにいくもんですな。 そんなこんなで、見つけたのが「ブリアン」さん。こちらも旧ツイッターで拝見したことがあったなぁとテンションが上がりつつ、ナカジマさんのパネルでも上がりつつ。せっかくなので、パンをいくつか購入させて頂きました。 (こちらでも店内でほへ〜〜となってました) 日頃スーパーのパンをよく食べる(それもおいしいんですが)ウシですけども。やっぱパン屋さんのパンは違いますよねぇ。ウシが入店した時間はお昼過ぎだったのでね。今度は、午前中にお邪魔したいと思った次第です。 んで。ブリアンさんのすぐ脇をはしる「ようこそ通り」を駅方面に歩いて、2回目の自転車作戦時も(またまた信号待ちして気が付いた)ご尊顔を拝した、チハ様を再び拝見しまして。 前回は、100キロ自転車漕いだ上での折り返し直後だったので。道路を渡ることもなく、道向いから写真をとってしまったのですが、 今回は徒歩なので。超至近距離で撮ることができて、嬉しかったですねぇ♪ そんなこんなで、駅まで戻ってきてね。電車が来る時間を確認しつつ、外のベンチでパン(エビかつパンとハムポテパン)を食べてましたらね。 「すいませ〜ん、現地のかたですかぁ〜〜」 と、杖をつかれたご老人に声をかけられましてね。「いや、違います!大洗3回目の栃木県民です」と大き目の声で言ったつもりなんですが、 「道がわからなくて〜〜」 と、おっしゃってきましてね。なにぃ、聞こえてないだとと衝撃が走り、ついでに走って逃げようとも思ったんですが。神社に参拝したこともあり、ワンチャン仙人だったらどうしようとも思ったのでね。 及ばずながらお話を聞きましたら、観光案内所をお探しとのことで。であれば、駅の隣(おじいさんのいたところは逆方向ではある)のウシさんのスタート地点でしたから。 一緒に歩いてご案内して差し上げました。 ・・・して差し上げたんですけども、案内所が他にもあるかもしれないし、分かんなかったので。悪いことをしたわけではないんですけども、自然と足早にホームに逃げ込みましてね。 逃げ込んだら、行には乗れなかったラッピング電車に乗ることができました。うん、ご褒美、正解!!ということで、3回目の大洗散策を締めくくったウシでございました(汗) |




