ミカ嬢試作 〜 BT42は次週に作るぞ! [2026年05月08日(Fri)]
|
2026年5月8日(金)
はい、どうも。ウシです。 そんなことで、じっくりお休み&ウシ活動で怠惰な時間と社会的な時間を過ごしたウシさんのゴールデンウィークも無事終わったわけですが、シフト仕事の良い点といいますか。連休を分割する形でこの週末(5月9日、10日)もお休みをいただいておりまして。 せっかくなので明日(5月9日)は、聖地・大洗に行ってこようと思います。 えぇ、テレビ画面で何回も見ちゃってる「ガルパン最終章3・4話」(@とちテレさん)でございますけどね。 あれですね。これまでブルーレイをノートパソコンで視聴していたウシですけども。改めて大きな画面で拝見すると、よりはっきりと映像を楽しむことができまして。テレビも、今年買い替えたものですが、地元のホームセンターで手頃だったテレビなので、特段性能が良いものではないんでしょうけども。 「うおーーーっ、よく見えるなぁ」 と。それでも改めてみる画面に相変わらず感動しているウシがおりますね。 今日も朝の運動と食事の後に時間があったので、軽く最初(知波単戦後半)を楽しんでから出社したんですけどもね。 知波単戦といえば「ヒャッハー」も素晴らしいですが、ウシさん的に一番好きなシーンは、このシーン。 特二式の子たちが自力で復帰する場面 でございましてね。 「たっくましいなぁ〜〜」 と、ほれぼれしながら見てしまう、おじさんウシさんがおりますよ。えぇ、アルミとかじゃないよなぁと。腕力、背筋、腹筋半端ねぇなぁと、見惚れてしまいますねぇ。 ガルパンの影響で、JKとはこうした逞しい存在であると、間違った刷り込みがすっかりされておるウシでございます。うん、おじさんも筋トレ頑張ろう。 そんなことで、野球見て、他のアニメも見てますが、何だかんだガルパンにカーソルが戻る中でバルーン活動をやった5月6日はね。 子ども達の相手をちゃんとしながら、4話のメインをはってらっしゃる、継続高校のミカ嬢を作ったりもしまして。 参考資料を見ながら作ってみましたが、まぁ、帽子が僧侶の帽子みたいにも見えるものの、初試作ながら、それなりにまとまったと思われます。この日は非常に風の強い日で。何度かミカ隊長すっ飛ばされてましたけども。何だかんだ割れずにイベント時間中生存してくれました。 最終的には、分かってくれる同士はいなかったものの「かわいいから」お持ち帰り頂けたミカ隊長。お片付けしないで済んで嬉しかったですねぇ。 ま、本当は、イベント中に「BT-42」も作ってミカ隊長だけでものせたかったんですけども。強風と来場対応に追われて試作どころではなくなったのでね。 一応、校章シールは作ったものの使わず仕舞いだったので。 戦車バルーンの試作は次週(12日に活用予定がある)に譲り。せっかくなので、お3方作りきってみたいと思います♪ とりあえず、明日の大洗行きを堪能してまいりま〜〜す! |




