CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ぬるっと年をこせました。 | Main | ただのウサギになりました»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
バルーン活動@サシバの里いちかい〜令和2年のウシはじめ♪ [2020年01月04日(Sat)]
2020年1月4日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 えぇ。いつまでもサムネがね。適当にデジカメで撮ったドラクエ画像ってもね。気が引けるのでね。もう一回更新させてくださいませ。

 えぇ。今回のお話はウシ活動。今年一発目のウシ活動でございます。

 えぇ。思いますねぇ。ドラクエも寝るのもいいですが。やっぱこうしたオフの時間が楽しめるというのはね。仕事でもなんでもいいですが、やらねばならぬことがあり、そしてそれをそれなりにこなすからこそとね。

 思うわけです。そう考えますとね。仕事以外でもねぇ。ウシを引っ張り出して下さる皆様の存在がね。改めて有難いと思いながらねぇ。ご依頼先にお邪魔してきました。

 お邪魔してきたのは、市貝町の道の駅「サシバの里いちかい」さん。

P1030010.JPG


 ほぼ一年ぶりのご依頼と記憶しておりますけどね。えぇ、ちゃんとしたパフォーマーさんもご存じでしょうけどね。ウシごときにまたしてもお声がけ下さるんですからね。ホント、有難い。

 そんなことでね。1月3日。

 えぇ、技術はかないっこないしね。唯一の利点は、とにかく「長い時間いる」ってことくらいでしょうね。前回のブログでも触れましたが、SNSはもちろん情報通信技術からは隔離された日々を過ごしていましたので。

 行っていいだよねという確認を当日現場のチラシで知るという状態でしたが。道の駅さんの年末年始の催事チラシにも掲載して下さったようでね。えぇ、パフォーマンスは立って、人前に出てやるもんだと思っているウシとしては、かなりな恐縮を感じるね。

P1030008.JPG


 チラシを拝見してねぇ。頑張ろうと思った次第です。

 今年一発目のキャラたちはこちら。えぇ、あまり変わり映えしませんけどね。はじまりました。

P1030013.JPG


 えぇ。いいですねぇ。お正月。何となく3が日まではお正月気分と思っていながらもね。大人になってしばらくたったこの数年はねぇ。出不精でしたから、正月気分もかなり早いタイミングで霧散しておりましたけどね。

 えぇ。でも何となくのお正月感。ある種ね。こうしてお外に出る機会があってこそ感じられるのかもしれませんね。

 そんなことを考えながらおりましたからね。チラホラとお客さんがと未来予想をしておりましたけども。

DSCN1234.JPG


 なんですか、午前中がピークでしたがね。いやぁ、いっぱいお客様がいらっしゃって下さいましてね。10:00〜12:00の午前中でね。60個以上はプレゼントを差し上げることができました。

 えぇ。全くの予想外(汗)。こちとら、ゲームの世界にいた連休を過ごしての最終日ですからね。もっとも感が鈍っているところでの盛況ぶりにね。

DSCN1238.JPG


 多大なショックをいただきまして。おかげで、連休ボケも吹っ飛びました。

 えぇ。

 ま、一回やれば。あっさりと「子どもはしばらくいい」と言い放つウシですけどね。12月中はねぇ。彼らせいではないでしょうが、やたらと体調不良に悩まされましたからね。えぇ、元気はじける彼らに培養された菌にね。

 あっさり感染したからかと思っていますのでね。あっさり感染する方が悪いわけですけどね。やっぱり子どもたちのお相手はねぇ。楽しいもんです。

 午後からは、ウシが望んでいた?ゆっくりパターンになりましたが、えらくウシを気に入ってくれた姉妹さんがおりましてね。

P1030012.JPG


 彼女ら以外に誰もいなかったし。腕を取り戻すのに丁度いいということでね。言われるがままにバルーンをデコレーションしたりとね。楽しく遊ばせてもらう時間もあったりしてね。

 えぇ。一日で70個以上はねぇ。プレゼントできたのでないかと思われます。お客さんの中にはね。3月のご依頼を下さった幼稚園のご家族さんなどもあってね。

 このブログを見て下さったわけでもないし、たまたまでしょうけどもね。お話できたりしてねぇ。とても楽しい連休最終日となりました。

 えぇ。昨年から続く水害からの復興協力募金についてもね。何でも1月中は継続されていると聞いていたですからね。お声がけをさせてもらって、今回も皆さんからご協力を頂きました。来週に入ったらになりますけどもね。

 こちらは、宇都宮市の災害復興募金箱(@まちぴあ)にお届けさせて頂きます。えぇ。久しぶりの「サシバの里」さん。あまり年を食って多少やせた以外は変わり様のないウシでございますが、とても良いお正月を過ごさせてもらいました。

 今後もね、時と場合によっちゃいますが。ウシが必要な際にはせびともお声がけ下さいませ♪ さて、ウシはすでに仕事始まってますけども。皆さんは週明けから本格始動ですかね。

 皆様、それなりに頑張って行きましょう!
コメントする
コメント