CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«バルーン活動@読み聞かせ「ほほえみ」さんのお手伝い~サンタ無事終了 | Main | バルーン活動@こっころ主催「パパと子のクリスマス会」〜今年のウシ納め♪»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
12月22日は頑張ります♪「パパと子のクリスマス会」 [2019年12月21日(Sat)]
2019年12月21日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ。風邪菌とのせめぎあいが続いております昨今。下野新聞のインフル情報のところを見ますとね、まぁかなりな時間差がありますから問題ないと思いますけども。

 ウシで訪れた経験のある学校さんも次々と陥落しておりましてね。「おお、ここも落ちたか」とか何とか思いつつね。次は我が身にならないようにともかくも戦々恐々としている昨今でございます。

 そんな激戦のさなかですからね。ぼーっとすることもあります。

 最近のぼーっとスポットはね。自転車で出勤途中の場合、お決まりのごとく停車する洗車場さんでございましてね。

 都賀・壬生方面から斜めに北上し、栃木街道と合流する淀橋のところでして。トイレがありますのでお借りして。喫煙所がありますので、一服します。

 そしてね。それだけではなので缶コーヒーを買うのが習慣で。ウシの場合かなりな確率で微糖が多いですねぇ。なぜか特にボス。同じおじさんのよしみだからか、ワンコインで買えることが多いのでね。そのセレクトが多いのですが。

 出勤途中の場合にはね。ともかくもエネルギーを必要とするからでしょう。甘めの物が欲しくなりまして。最近はね。

 UCCのミルクコーヒーがお気に入りです。昔っからあるのでしょうがね。不思議とこちらの自販機でしか見たことなく。マックスとは違ってね。そこはかとない甘さでございましてね。いい感じです。

PC210002.JPG


 そして今更気が付きましたけどね。今日買ったミルクコーヒーには、こんなキャラクターが。何ですかこれは。ポケモンですね。

 トリなのでしょうか。ウサギなのでしょうか。えぇ。おそらく火系ですね。うん。新しい御三家でしょうかね。・・・とかなんとか考えてね。結果、

「バルーンでつくるときはどーすれば・・・」

 遂行に入ってしましてね。「あっ!」と気が付きましたよ。私は今出勤途中。遅刻してしまうではないですか。

 えぇ。いけませんね。風邪のせいだと思います。

 そんなことでね。すでに遅刻している案件を一つ。今更ながら最初のタイトルに戻りますけどもねぇ。明日の12月22日は、ウシのご依頼がありましてね。会場となる、職場まちぴあに朝から出向きます。

 オフシフトなのですけどね。ウシオンですからね。ここが踏ん張りどころ。イベントは、

「パパと子のクリスマス」

kokorokxmas2019.jpg


 です。絵本専門士の資格もとって、昨今さらに活動の幅を広げた、子育てサークル「こっころ」さん主催のね。男性の絵本専門士さんと、えらく持ち上げてくれたウシのバルーンが登場する工作・体験系のクリスマスイベントです。

 えぇ。主催者のこっころさんに聞くところ、すでに定員はいい感じなのでね。お申込み的なことはできないと承知の上でね。まぁ、参加予定の方で改めて内容や時間を確認したいと見つけて下さった方はねぇ。

 ご参照下さると幸いです。そんなことでね。明日はクリスマス会。そして、令和元年最後のウシとあいなります。何とかここまでは風邪に降伏せずに生き残り、年末年始の休暇でまとめて退治できるよう、もうひと頑張りしておきたい週末でございます。

コメントする
コメント