CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ティー・サロン・コンサート2019開催のお知らせ 〜今年のサンタ初陣です | Main | ウシにとってのドラクエは冬眠用です»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
いや!全く不純な動機ですから [2019年12月08日(Sun)]
2019年12月8日(日)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、例によって職場まちぴあのブログに掲載済みですが、本日ね。登録団体の子育てサークルさんたちが、まちぴあを会場に「ものしりキッズ」なる子どもたちのプレゼンテーションイベントを実施されました。

PC080003.JPG


 詳しくは、リンク先の記事を参照下さればと思いますけどね。いやぁ、現場も面白く、また色々と感心することばかりでね。とても興味深い時間を過ごさせて頂きました。

 はい。その一方でウシ。

 何ですかね。人気というか数値的にね。何ですか。バズるっていうんですか?ウェブ上での反応がいっぱいあることをね。えぇ、個人的にはクリティカルヒットでいいじゃないかと思いつつ、低空飛行なりにそのまま行こうと思っていましたけどね。

 何ですかね。この12月に入ってからね。ブログの反応数値がすごくてねぇ。えぇ、もうけているわけでないのでだからといってどうってこともないのですがね。うれしいじゃないですか。

 まぁ、数十件だったのが200件越えみたいなね。その数値の伸び方も、神様修行前のヤムチャさんがサイバイマン相手にホンキになったくらいの数値かもしれませんけどね。うれしいもので。

 やっぱね。そうなるとなるべくその、たけなわタイムを続けたいじゃないですか。

 しかしね。来週末まではウシはない。うん。見送るか〜〜と思っていた矢先にね。子ども達が来ましたから。えぇ。しかもウシだと分かっている知り合いさんでね。しかも次回の活動が宇都宮だから風船はある。

 よし。

 となりましてね。イベントの様子を取材するよ〜〜からの風船プレゼントをしようとね。

 一瞬で思い立ちました。しかもさらに良いことにイベント後ですから、在庫一掃の意味もありでね。まさにウィンウィンの状態でした。(ま、ホントまぐれタイミングだな)

PC080006.JPG


 んなことなのでね。いろんな意味で不純な動機をモリモリでね。準備を手伝うと言って風船を用意して、休憩時間中に風船をこさえてということをやりました。

 うん。うまくいく時というのはこんなもんでね。

 その実、「イベント中に出すと即発表会が破綻する」というのは目に見えてましたからねぇ。必然的に最後のご褒美ということになりまして。それが自然にね。

PC080007.JPG


「サプライズ風船ありがとうございます!」

 となりました。えぇ。うまくいく時はうまくいくもんです。

 えぇ。まちぴあというセンターの最近の様子を見ておりますとね。少しばかり利用者が減傾向でしてね。その一方でここ最近はね。子育てサークルさんたち、つまりは親御さんとお子さんたちのご利用が特に午前中顕著だったりします。

 近隣の市の施設が工事していたりね。台風があったりと何かと騒がしかった2019年。その一方でやっと落ち着いてきたのかなと推察する中でね、口コミとSNSのダブル発信をもっており、来館=×2(親と子ども)になる方々にねぇ。

 愛してもらえるのは一個の戦略だとね。子ども達に風船を配りながら思いましてね。えぇ、無事お友達になって終了することができました。

 うん。やっていることはね。スーパーや百貨店でやっている方とねぇ。何ら変わらないなぁと思いつつ。好きと気ままでやっている分だけ、やらされている方々の方が偉いよなと思うウシでございましたけどもね。

 まぁ、結果を見たらね。いいじゃないですか。不純でもね。純の内ですからね。そんな皆さんとのご縁に支えられて今後も頑張っていこうと思うウシでございました♪

 めでたし、めでたし♪
コメントする
コメント