CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«バルーン活動@おしゃべり交流会 ツリーが立ちました♪ | Main | いや!全く不純な動機ですから»
プロフィール

こくら工房(ウシ)さんの画像
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://blog.canpan.info/ushiblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ushiblog/index2_0.xml
ティー・サロン・コンサート2019開催のお知らせ 〜今年のサンタ初陣です [2019年12月07日(Sat)]
2019年12月7日(土)

 はい、どうも。ウシです。

 さて、職場のまちぴあブログにも掲載しましたが、チラシには一切ないですがウシも関わるので地味に更新しておきましょう。

 えぇ。登録団体「宇都宮ピアノ研究会」さんが12月のこの時期に例年行っているクリスマスコンサートのお知らせです。記事の詳細は、添付したチラシ画像やリンク先をご参照下さい。

20191215-tou-piano-kenkyukai.jpg


 えぇ。まちぴあのブログを更新したのはね。もちろんウシですよ。フォーマルといいますかね。キャラを変えてブログを更新しているわけですがねぇ。えぇ、ほんとね。

 まちぴあのような、色々な技術・特技をもった方たちが、いろいろな活動を地域でしており、またそれを微力ながら応援しているというね。最近は日のある内は車にこもり、夕方になったら布団に入ってひたすらDSやっているという具合のね。ひきこもり属性を持っているウシとしてはねぇ。

 考えられないようなねぇ。色々な人たちと関わりをもって過ごしているウシとしましてはね。まぁ、色々書きましたけども。音楽ってものこそね。ウシとは縁遠いとねぇ。ほとほと思うわけでございます。

 クラシックっていったら、ドラクエかFFのオーケストラ!
  (ヴァイオリンやピアノで演奏されている=クラシック)

 とね。つい先ごろまでの脳内変換ではそうなっていたウシとしてはねぇ。ホント信じられませんよ。

 でもね。仕事上でのお付き合いからスタートしておりますがね。何をしてあげたわけでもないし出来ているわけでもないですが、何かと気にかけて下さるピアノ研究会さんとね。お付き合いをさせてもらっておりますとね。

 未だに曲名は分かりませんし、バロックやらなんたら派がどうだとかね。全く分からない(分かろうともしていない)のは変わりませんけどもね。

 ここ近年でございますかね。「言葉のない音楽っていいな」と思う瞬間がありましてね。雑音まじりではありますが、NHKラジオ日曜朝の「音楽の泉」がね。何とも心癒される時間でありましてね。えぇ、音楽でもって癒されるという状態が自分に生じるとはとね。多少の驚きをもって感じていたりするんですよね。

 えぇ。とても微妙な変化かもしれませんけどね。まぁ、これはこれで変化。こうした変化を与えて下さったのもねぇ。お付き合い下さっている皆様のおかげと思いますよ。

 んでね。まぁ、だからといっての恩返し???(これは、未だに不確定!)

 か何か知りませんけどね。このコンサートにお邪魔する際には、サンタの恰好でお邪魔することにここ数年なっておりまして。えぇ、キッズコンサートではないから、子どもがメインということでもないですが、子ども達の相手などをね。しております。

 もともとは、「寝てしまうから」というのが本性だった気もしていますが、風船ももちこんでね。やっております昨今。今年はどんな感じで乱入するんでしょうかね。サンタの用意はしてきましたからねぇ。来週、研究会の皆さんと打ち合わせさせて頂きます♪
コメントする
コメント