• もっと見る

«子どもと楽しいおでかけスポット〜ららぽーと | Main | 第2回NPTOセミナー(久米氏講演)に参加して気づいた大切な事»
プロフィール

吉野 真佐代さんの画像
吉野 真佐代
プロフィール
ブログ
Twitter Button from twitbuttons.com
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
子どもと楽しいお出かけスポット〜お台場 [2010年05月05日(Wed)]

連休最終日は「お台場」に行きました。

1日固定料金の駐車場(いろいろありますが、この日は青海東臨時駐車場)に車を止めて、「お台場海浜公園」へ。
歩いて向かう途中アクアシティのあたりにあった屋台で「肉巻きおにぎり」とお茶を購入し、公園でレジャーシートをひいてランチおにぎり

これぞ都会ってゆう景色が一望できます。GWだけに家族連れでいっぱいでした。
波打ち際で水遊びをしたり、ちょっとした岩場もあるので海の生き物も取れるみたいで、水着で本格的に遊ぶ子どもたちがいっぱいでした。(水汚そうだけど。。)
遊覧船乗り場の所で、かき氷を食べてから、「ビーナスフォート」走る
1Fはファミリー向けエリアになっていて、この日はキッズフラダンスのイベントなどもやっていました。ゲームコーナーでクレーンゲームしたり、子ども服エリアにある、遊び場でブロックしてから、クロックスの専門店へ。でかクロックス←を履いてみたりしつつ、娘の大好きなプリンセス(アリエル、ベル、ジャスミン、ティンカーベル)のビッツを購入。ここは専門店だけにレアなビッツが揃います。
その後、疲れたのでヒストリーガレージの中のカフェで一休み。ここが超穴場で、センターホールにあるスタバなんで座るところまったくないくらい混んでるのに対し、ここは奥まった所にあって空いてる上に、ソファーと綺麗な庭まであって、かなりゆったりできます。

このあたりで子どもが寝たので、やっとママが行きたかった3Fのアウトレットに。。見だしたのが18時くらいだったので、全然時間なく、満足にショッピングできぬまま、フードコートで夕食をとって帰りました。   もう1回行きたい。。
コメントする
コメント