CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年03月29日

【ユナイテッド・アース主催 社会貢献イベント!大阪UE-Cafe  開催決定!!

みなさんこんにちは!!
今年最初の【社会貢献イベント!UE-Cafe】4/15(金)に開催します!!

◆UECafeとは??
・「UEカフェCM映像(2分)」
https://youtu.be/_aoUD6gc1Lk

2016年…
ユナイテッドアースはいよいよ、新しい社会創りに本格的に乗り出します!
今年2016年は、社会が変わる大きなチャンスの時です!!

それはなぜか…?

東日本大震災が起き、そして福島の原発事故が起こり...

それから数年、今年の春から電力の自由化がはじまり、
太陽光発電など自然エネルギーの電力会社を民間で設立し普及させていくことができるようになります。

これは、自然エネルギーを軸とした市民に寄り添った“新しい社会改革”を市民1人1人の手で作ることができる
最大のチャンスであり、循環型の社会が各市町にできる可能性があります!

いま、日本そのものが低所得、少子化など産業構造 に 非常に行き詰まっている中、安心で安全な 希望溢れる社会のモデルが必要です!

今回のUEカフェでは、志ある日本中の実践家たちが集まります!

自立型・循環型の「新しい社会モデル」の構築に向けて、大いなるスタートの場になることでしょう!

より多くの方にご参加いただくイベントにしていくためにも、ぜひ、多くの皆さんの声を参考に、今後のUE-Cafeも運営していきたいと考えています。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃Event Outline!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●開催日時

4月15日(金)

1部 UE-cafe 19:00〜21:30 (受付:18:30〜)
2部 UE-cafe大交流会 22:00〜

━━━━━━━━━━━━━━━
◆1部のご案内
━━━━━━━━━━━━━━━

●●会場

【BLOCK】

住所:〒530-0026 大阪市北区神山町1-15 トラストビル5階

最寄駅:
■各線梅田駅 JR線大阪駅(徒歩10分)
■JR線 天満駅(徒歩7分)
■市営地下鉄堺筋線 扇町駅(徒歩3分)
■市営地下鉄谷町線 中崎町駅(徒歩5分)

※駐車場はございません。
公共交通機関をご利用いただくか、最寄りのコインパーキングをご利用ください。

●●参加費(1部)

一般:2,500円
学生:2,000円
(軽食・ドリンク付き!)

●●プログラム
参加者同士での交流・意見交換・自己紹介タイム
ユナイテッドアースの活動報告
各プロジェクト(復興応援、海外支援など)の報告
自立型・循環型の「新しい社会モデル」に向けたプロジェクト参加

※プログラムは変更の可能性があります

━━━━━━━━━━━━━━━
◆2部のご案内
━━━━━━━━━━━━━━━

●2部は、より気軽に交流をということで、参加希望者の方と、近くの居酒屋に移動して、大交流会を予定しています!より深い話や、一生のお付き合いが出来る仲間との出会いがあります!是非ご参加下さい(*^^*)!

●参加について
実費請求になります(平均1500円〜2500円程度)



ぜひ、今年も多くの方が出会い、繋がり、様々な事を具現化していく場にしていきたいと思っています!!
皆様にお会い出来るのを心待ちに、お待ちしております!!
posted by 神本 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 市民交流イベント

2016年02月12日

台湾地震・緊急救援募金を開始。ご協力お願い致します。



2月6日午前4時57分、台湾南部・高雄市を震源とするマグニチュード(M)6・4の強い地震が発生しました。

震源に近い台南市では複数のビルや家屋が倒壊した他、地震の影響で多くの死者・行方不明者・負傷者が出ています。

報道では倒壊した建物の手抜き工事なども指摘されていますが、それ以外にも被害があったことが確認されましたので、ユナイテッド・アースとして、本災害の緊急救援活動、復興支援を目的に緊急救援募金を開始しました。

2011年に発生した東日本大震災では、世界各地から多大な支援を送っていただき、私たち日本人はとても勇気付けられました。その中で最も多額の義援金を届けてくれたのが台湾でした。

総額は180億円を超え、それ以外にも、救援隊や物資支援など、台湾の皆さんからの想いも含め、私たちの背中を押し、励ましてくれました。



そして今回の地震...

現地では、今も救援活動が続いています。

まずは、ひとりでも多くの方の命を救うための救援活動、そして一刻も早い復旧に向けての復興支援を!

地震で被災された方々のため、皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

CANPAN決済サービスでも募金の募集をしております
https://kessai.canpan.info/org/uni_earth_002/donation/101306/


◆災害時の緊急救援募金について

ユナイテッド・アースでは国内外にいる3万人以上の仲間より現地の生の情報を集めた上で、どの機関や団体に寄付させていただくのがよいか、調査と協議を重ねたうえで支援先を決定しています。

具体的な支援内容や支援先に関しては、今後随時ウェブサイトやユナイテッド・アースのメルマガなどで情報を発信しています。

また、皆様からお預かりした救援募金がどのように活用されたのかを、できる限り詳しくレポートとしてお届けしています。

参考までに、昨年の【茨城・栃木】台風18号支援報告を、ぜひご覧ください。
http://donate.united-earth.jp/taifu18houkoku/

posted by NPO法人ユナイテッド・アース at 11:34| (カテゴリーなし)