• もっと見る
大阪市西成区から奈良県飛鳥に活動拠点を変更しました。2021年葛城山の麓に拠点地を移し「あそびとくらしuni・・neu」をスタートさせました。
詳しくは、https://www.unineu.com/
※「ユーニノイ」で検索下さい
※このブログには「ユーニノイ」及びヒロにいの勤務先「生活介護事業所やまぶき」の記事が掲載されています。
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
5年生 [2020年01月21日(Tue)]
前の日曜日はインフルエンザの影響で子どもは5年生の男子1名だけの参加となりました。

巻き寿司は海苔や具材が残ると勿体無いという事で、お弁当を一緒に作りました。

キトラの玄武を見に行くか聞くと行きたい!との事でしたので一緒にキトラ古墳に行きました。彼の提案で自転車で行くことになりました。自転車だとユーニノイからキトラまで5分です。

あまり歴史は好きではないようで、四神の館でも彼が興味を持つものは、大きな液晶パネルだったり、動画の投影方法だったり、機械的な部分でしたwこの液晶大したことないなー!画素が荒いわー!とかをずっとブツブツ言っていましたw

帰ってからは、ハンダを使ってクレーンゲームの修理や、プロジェクターを使ってシアターのシュミレーションを行なって、あっと言う前に17時に。

自転車での移動販売
プロジェクターを使った試写会
クレーンゲームの修理
YouTube動画作成教室
そしてSDGs

ユーニノイでは、小学5年生の彼はとても大忙し。やりたいコトがいっぱい溢れます。

来年は受験。実験をたくさん体験できる自分で決めた中学だそうです。

そんな彼が来週日曜シアターを開催します。

ぜひ見に来て下さいね。

0D074D0C-9E87-40C0-9AAF-9DE57F460D76.jpeg08846CAA-F5B0-4BAB-A96D-E997E463FC56.jpeg58B237B2-2089-42C2-8704-24527A3BE58A.jpegC0E4745B-A199-4D70-9106-75AD14204291.jpegE885532D-8993-4BE3-9E36-6B29D3E1733D.jpegD058AC89-F541-415D-A8E5-FAB8EE8B8D32.jpegAC6632E6-870E-4407-81F1-00E9155580C9.jpeg3B2A64FE-C7F8-478B-AD32-4BA35B734C2D.jpegB0717C18-A94A-42D3-8267-BF114B624AA9.jpeg7FE83564-C028-4511-90F8-B75DEFC811DC.jpeg1BF72465-F040-455B-82C6-67D03625DE5F.jpeg1F14463F-BB26-4963-966D-38EBCDE3ECFD.jpeg
Posted by 中村 at 09:11
まゆみキッチン [2020年01月21日(Tue)]
次の日曜日(1/26)はまゆみ先生による「まゆみキッチン」です。今回はティラミス風プリンの予定だそうです。

13時〜14時ごろスタート
売り切れ次第終了
単体
大人 300えん
子ども 100えん
フリードリンクセット
大人 500えん
※収益は全てドネーションされます。
※写真はイメージです。

まゆみ先生に直接いろいろ聞きたい方は、遠慮せずにいろいろ聞いてみて下さいね!

映画「さとにきたらええやん」

<追加>で同日
はると先生による「はるとシアター」を開催いたします。
YouTube動画をプロジェクターを使い大画面で流すそうです。はると先生はパソコンや機械が好きすぎる小学5年生。小学生男子にいろいろ聞いてみたい方どうぞいろいろ質問してみて下さいねw

13時〜14時ごろスタート
無料

ごちゃごちゃで賑やかな愉快なジカンを一緒に作りましょう!

7C55F659-6B54-4525-A7B5-B2FAF4080CBA.jpeg
Posted by 中村 at 08:34
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
omachi
4月のドネーション (05/23) ヒロにい
こどものおみせ アインマール (11/28) 濱口恭子
こどものおみせ アインマール (11/25)
タグクラウド
プロフィール

ユーニノイさんの画像
https://blog.canpan.info/unineu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/unineu/index2_0.xml