• もっと見る
大阪市西成区から奈良県飛鳥に活動拠点を変更しました。2021年葛城山の麓に拠点地を移し「あそびとくらしuni・・neu」をスタートさせました。
詳しくは、https://www.unineu.com/
※「ユーニノイ」で検索下さい
※このブログには「ユーニノイ」及びヒロにいの勤務先「生活介護事業所やまぶき」の記事が掲載されています。
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ライスペーパークレープ [2019年12月06日(Fri)]
まゆみ先生がいろいろ考えてくれました。
当日が楽しみですね。

224A90ED-2FBF-4AF4-B175-21878B22B25E.jpeg

0E086F54-3FB8-4F2A-B63C-6A41960BFA2F.jpeg
Posted by 中村 at 23:14
価値 [2019年12月06日(Fri)]
僕たちがドネーションに進むコトにしたのは、別に良いコトをしたかった訳ではなく、子ども達に大きく優しい循環を感じて欲しかったから。

そうするコトで、なんだかとても未来が楽しくなりそうでワクワクしたからなので、別に良い悪いは関係ありません。

ユーニノイで楽しく過ごした時間が、何処かの誰かを勝手に応援するコトに繋がる。

自分の楽しいが、誰かの役に立つ。

そして、必ず自分に返ってくる。

想像力を解放し、感じ、体験する。

それが今とても大事な気がします。

とはいっても、実はそれは子ども達はすでに誰でも知っているコト。

なので僕たちの役割は、それを思い出すほんの少しのきっかけと勇気を渡すだけ。そして受け取るだけ。

ユーニノイからは、昭和の価値観のいわゆる普通の良い子は生まれませんw

令和を生き、未来を生きる面白い価値観を持った子ども達のキラキラした瞳。

それ以上望むモノなどありません。

今日はいろいろな施設の人達が集まり開催された演芸会でした。ほとんどが知的障がいを抱えた人達です。

彼ら彼女らが発する純粋なエネルギーは素晴らしく、腹を抱えるほど笑ったし、途中感動で泣いてしまいそうにもなりました。あらためて。なんて凄い人達なんだろう。

大事にしたいコトはたった一つ

あなたの人生はあなたのモノ。

30B99EBF-7B0B-4EF0-BAFF-80B1B408B34B.jpeg
Posted by 中村 at 22:28
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
omachi
4月のドネーション (05/23) ヒロにい
こどものおみせ アインマール (11/28) 濱口恭子
こどものおみせ アインマール (11/25)
タグクラウド
プロフィール

ユーニノイさんの画像
https://blog.canpan.info/unineu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/unineu/index2_0.xml