CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2020年10月02日

9月のドネーション

9月のドネーション額は、【10196円】となりました。

今月は、全額ユニセフにドネーションさせていただきます。

2019年10月からのドネーションの累計は【71585円】となりました。

ご協力いただき誠にありがとうございました。

ユーニノイでは、全てのコトがドネーションに繋がっています。

駄菓子を買ってくれたり、コーヒーを飲んでくれたり、無人販売のお手伝いをしてくれたり、ゴミ拾いに参加してくれたり、ワークショップに参加してくれたり。。。

来てくれたり、ホームページやFacebookを見てくれるコトも全てドネーションに繋がっています。

気持ちの良い季節になりました。街中が金木犀の香りに包まれます。

今年は長雨のせいで、稲の病気が蔓延しているため通年より稲刈りを早める農家さんが多いようです。

稲穂の飛鳥にお出かけの方は、お早めにどうぞ。

10月10日のこどもあすかさんぽ(チャリティーさんぽ)の申し込みをスタートしています。よろしければ、ぜひどうぞ。

https://www.unineu.com/複製-募集-2020年10月4日-日

橿原市の大きな子どもイベントですが、議会の承認もとれ11月7日に決まったそうです。

ユーニノイは、「えほんのカエコト(どうぞのいす)」で参加させていただきます。

橿原青年会議所さんが中心に企画、運営されています。

橿原青年会議所のメンバーの方達は、センスと熱意が素晴らしく又、実行力が半端ない方達で、三方良しを常に意識されています。


橿原市は、大和三山に囲まれた藤原京時代の中心地で、一般的に飛鳥地域というと、明日香村、橿原市、高取町を指します。

これからも、ユーニノイは飛鳥を中心に活動したいと思います。

が、海や大きな川が恋しくもありますw

07F76131-A322-4A82-8AFB-C9DB6F1B7E73.jpeg

2020年07月10日

阿倍野から

大阪市阿倍野区の方から、郵送で手作りマスクや消しゴムハンコなどをご寄付いただきました。とても、ご丁寧な梱包やお手紙に感動いたしました。

本当に、ありがとうございましたにこにこ

E68AC914-D6D7-428E-83C8-9063BFAD68C8.jpegA61E5461-27E9-46AF-A253-3E9AAF9AE2AA.jpeg

2020年06月01日

5月のドネーション

5月のドネーション額は、【2515円】となりました。

今回も全額セーブザチルドレンコロナウイルス対応にドネーションさせていただきます。

セーブザチルドレンコロナウイルス対応

ユーニノイのドネーションも、新型コロナウイルスの影響が出ています。それを聞いた5年生が動き出してくれました。ありがとうございます。

来週より(6、7月)「緊急新型コロナウイルス支援」事業を始めます。

普通の子ども預かりではなく、ユーニノイの前提はあくまでこどもの自立。そのスタンスは今回も変わりません。それは、障がいがあろうがなかろうが同じです。「こどもが こどもの力で 自分をみつけるプロジェクト」

ユーニノイは、お世話をするだけの支援は行いませんので、予めご了承下さい(赤ちゃんは別ですが)。

本来ユーニノイでは、障がいや家庭環境などで子どもに線引きを行いません。今回は、緊急事態という事で優先順位をつける事になった事をお詫び申し上げます。それでも今回は、新型コロナウイルスにより緊急的にお困りの方を優先させていただきと思います。そういった意味でも、ひとり親や障がいなどだけではなく自粛生活でストレスが溜まってしまい、例えば引きこもりがちになってしまった子ども、不安な生活や制限の中目に輝きがなくなってしまった子ども達などにも参加していただければと考えています。

どうぞどんなご事情でも結構です。新型コロナウイルス対策として1度に5名までの受け入れしか出来ませんが、ぜひご応募いただければと思います。

追伸
6、7月の緊急新型コロナウイルス支援に伴い、小さな子ども達が使えるお昼寝用の布団を探しています。安く譲っていただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ嬉しいです。

9D09E423-14F1-44A2-B5A6-9D54F5AE0E9D.jpeg

2019年10月29日

寄付のお願い

【本・おもちゃ】

「かしほん」x「おもちゃ図書館」=kasikasi(カシカシ)では、子ども達に貸し出す「本」と「おもちゃ」のドネーション(寄付)をお願い致しております。kasikasiは、子ども達が自由に本を読んだり、おもちゃで遊んだり...過ごせる空間です。本とおもちゃの貸し出しも行っています。誰でも無料で利用出来ます。

右向き三角1送付先 635-0154 奈良県高市郡高取町観覚寺878-4 ユーニ:ノイ

【ボランティアさん】

kasikasi(カシカシ)では、随時子ども達を見守っていただけるボランティアさんを募集致しております。10時〜17時の好きなお時間ご協力頂ければ助かります。

右向き三角1住所 635-0154 奈良県高市郡高取町観覚寺878-4 ユーニ:ノイ

「uni:neuが大事にしている子どもとの関係」
uni:neu(ユーニ:ノイ)では、子ども達の「好き」を見つけること、そして「好き」を育むことを大切にしています。
育むとは
・一緒に考える=つまり「答えを教えない」ことです。
・見守る=つまり「指示しない。先回りしすぎない」ことです。
・環境を整える=居心地よく、少しの新しい発見がある空間を創ることです。
私たちと一緒に「子どもの力」を感じてみませんか。

【モノ】

kaecoto(カエコト)は、まだ誰かに使って欲しいモノをドネーション(寄付)する事が、世界の子ども達の支援になる仕組みです。管理や運営は子ども達が中心になって行う、子どもの体験ワークショップも兼ねています。郵送で送っていただく事も可能ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

右向き三角1送付先 635-0154 奈良県高市郡高取町観覚寺878-4 ユーニ:ノイ

【ヒト】

たとえばね
自分にはお金はないけど
得意なことを みんなにしてあげられる勇気があって、誰かが それに喜んで
happyなきもちになれたとしたら…。

それだってきっとドネーションだと思う。

【お金】

uni:neu(ユーニ:ノイ)の活動を広げていくには、資金が必要になってきます。ご協力いただければ幸いです。

右向き三角1口座 ゆうちょ銀行 四五八支店 普通 2691901 一般社団法人ユーニノイ