CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

サポートセンターいとう

色々な悩みを持った人たちと一緒に生活をしながら“ここから!”をモットーに活動している地域活動支援センターの日々。


7月のぷらむ [2012年07月19日(Thu)]
H24.7.9は熱海のぷらむでした。この日は、先月から決めていたフルーツポンチを作りました。たくさんフルーツを入れて最後に炭酸を入れるとシュワシュワになって、素敵なデザートができあがりましたぴかぴか(新しい)
夏にはぴったりのデザートです喫茶店ぷらむA - コピー.jpg
豆まき [2012年02月08日(Wed)]
今日は、ちょっと遅くなりましたが季節行事として節分の豆まきをセンターで行いました。
事前に皆で鬼のお面や金棒を作り、当日スタッフ&メンバーの中から鬼役を決めました。
鬼役は皆が談笑しているところへ突如現れるというサプライズなやり方で、憩いの場にいた皆さんは驚きとともに、鬼の姿に笑い転げていました。
センター長自ら赤い全身タイツを身にまとい、「悪い大人はいねえかあ」と、ノリノリでした。
鬼役に向かって「鬼は外、福は内」と、豆をおもいっきり投げ付け役を払いました。
その後の掃除が大変だったのは言うまでもありませんが…。

今年最後の日 [2010年12月30日(Thu)]
今日でセンターも正月休みに入ります雪
今年一年はスタッフが変わったりとセンターでも大きな変動のあった一年でした。
来年もセンター利用者にとっていい年になりますように・・・まる
自立支援協議会 共通部会 [2010年10月21日(Thu)]
 18日(月)に地域自立支援協議会共通部会主催として、「発達障害者について理解し、支援のあり方を考える」と題した事業所向けの研修を開催しました。県発達障害者支援センターの大石様を講師に招き、発達障害を持つ成人当事者の感じている事についてお話を頂きました。その後、事例を元にグループワークを行なっています。多数の皆様に参加していただき誠にありがとうございます。
小四喜 [2010年06月18日(Fri)]
今日は麻雀の日です笑顔なんと小四喜が出ましたびっくりびっくり
チリ大地震の影響 [2010年02月28日(Sun)]
チリ大地震の影響で、日本にも津波が来るという事で、日本中が津波に警戒。

サポートセンターいとうは海の目の前にあるので少し心配で危険を承知で来ちゃいました。
港には消防車が待機したり警戒態勢でしたが、結局、影響が少なくて一安心でした。


おはようございます [2010年02月03日(Wed)]
皆さん、おはようございます。節分です音符
今日は何だか天気が悪いですね・・・。晴れてくるのを期待したいと思います。

本日は、昼食会が行なわれる予定で、【恵方巻】を作りたいと思います。
楽しみですね笑顔

おはようございます [2010年01月13日(Wed)]
みなさん、おはようございます。(お久しぶり)

今日は冬!!という感じで寒いですね。

今日は、昼食会という事で、朝からスタッフが食材準備をしています。
今日の昼食会は、“炊き込みご飯・酢の物・かきたま汁・デザート”です。
参加される方は、遅刻しないようにお願いします。

カーテン設置しました! [2010年01月05日(Tue)]
あけましておめでとうございます祝日
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年末、待望の静養室カーテンが設置されました。
これで心おきなくゆっくりできますねZZZ
でも、昼間寝すぎて夜眠れなくなると困るのでほどほどに・・・。


おはようございます [2009年12月17日(Thu)]
久しぶりの“おはようございます”です笑顔

冬将軍が到来したという事で、最近は寒いですね悲しい

今日は、センターいとうはクリスマス会を行います。
着々と会場の準備も整ってきていますよ音符



| 次へ
プロフィール

海ZOUさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/umizou/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/umizou/index2_0.xml