CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

海守OSAKAさんの画像
海守OSAKA
プロフィール
ブログ
アクセスカウンター

協賛金募集のお知らせ
海守OSAKAでは、今後「立ち入り禁止」や「釣り禁止」の場所が増えないように、釣り人に「ゴミ持ち帰りの徹底」など、マナー向上を訴える看板を作成、設置したいと考えていますが、どこからも費用を捻出できない現状です。

つきましては、上記の看板設置の協賛金を

個人様一口 3,000円
法人様一口 10,000円

で募集いたします。

ご協賛いただける個人様・法人様は、協賛金×協賛口数を以下までご送金ください。

口座名:
特定非営利活動法人 海洋活動ネットワーク大阪
銀行名:ゆうちょ銀行
記号:14110
番号:7720541

協賛金募集に関する詳細はこちらをご覧ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集
zaidan_logo_2.png

jcg5_banner.gif

umimori_banner.gif

118.gif

jcgf_banner.gif
協賛金募集のお願い [2014年04月30日(Wed)]
 海守OSAKAは、発足当初より大阪湾周辺の海岸や岸壁の清掃活動を展開してきました。
清掃活動を続けていると、閉鎖性水域という大阪湾の特徴から、海から陸にあがったゴミよりも、圧倒的に海岸や岸壁に直接捨てられたゴミが多いことが分かってきました。
中でも、マナーを守らない一部の釣り人によって捨てられるゴミが目立ちます。
あまりにも酷い現状が続けば、「立ち入り禁止」や「釣り禁止」の場所が増えることも予想され、海がますます私たちと遠い存在になってしまいます。

 そこで海守OSAKAでは、第五管区海上保安本部や大阪府港湾局の協力を得て、釣り人に「ゴミ持ち帰りの徹底」など、マナー向上を訴える看板を作成、年度末に府内9か所に設置しました。

 私たちは、釣り場として人気のある府内全域箇所に、この看板を設置したいと考えておりますが、どこからも費用を捻出できない現状です。
今後は、公的な看板設置を目指して自治体等とも協議を進めますが、まずは実績作りと効果測定が必要であり、賛同される皆様からご支援を仰ぎ、市民力でモデルケース作りを進めることにいたしました。


看板の内容と設置場所は以下の通りです。

阪南港阪南6区防波堤(貝塚市二色南町)

140430_02.jpg 140430_01.jpg

140430_04.jpg 140430_03.jpg

看板設置にあたっては、自治体からの許可を得ています。

 つきましては、上記看板設置の協賛金を個人様一口3,000円・法人様一口10,000円で募集いたします。
ご協賛いただける個人様・法人様は、協賛金×協賛口数を以下までご送金ください。
ご協賛いただいた個人様・法人様名は、事業報告と合わせて海守OSAKAブログ(https://blog.canpan.info/umimoriosaka/)にてご紹介させていただきます。
なお、本事業に関する会計報告も、5月31日を目途に、同ブログ上に掲載いたします。

看板上に法人名を明記させていただきます。
尚、個人様でお名前を明記されたい方は、法人の協賛金で受付させていただきます。

 ご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。


≪ご協賛金の送金先≫
口座名:特定非営利活動法人 海洋活動ネットワーク大阪
銀行名:ゆうちょ銀行
記号:14110
番号:7720541
コメントする
コメント