アマモの種まきイベント&引き綱体験 [2008年10月23日(Thu)]
|
海守会員である木村さんが理事を務める、NPO法人海辺つくり研究会より「アマモの種まきイベント&引き綱体験」のお知らせです。
〜以下、主催者より〜 11月3日(月・祝)の午前中、海の公園でアマモのタネまきを行います。 昨年までは柴漁港でタネまきの準備をして、船で海の公園までタネまきに行っていましたが、今年からは海の公園で行うことになりました。なぜかというと、2003年からみなさんと一緒にアマモのタネをまいたり、苗を植えたりしてきたおかげで、海の公園や野島海岸ではアマモ場が大きく広がり、これまでのようにたくさんの人でタネまきのする準備をしなくても良くなったからで、今年は海の公園で紙粘土を使ったタネまきだけをすることにしました。また、アマモ場で網をひいて、アマモ場にいる生きものの観察をしますので、ぜひ参加してくださいね。 なお、海水の温度もだいぶ低くなってきたので、夏と同じつもりで海水にぬれると風邪をひいてしまうかもしれません。ぬれても良い服装を用意するか、着替えを必ず持ってきてくださいね。 11/3(月・祝) 09:00〜12:30 横浜市金沢区海の公園内 「海とのふれあいセンター」 大きな地図で見る 09:30 開会式、アマモ場の現状と墦種作業の説明 10:00 アマモの種まき準備 10:30 アマモ種まき 11:30 ひき網によるアマモ場の生き物調査 12:30 解散 濡れてもよい服装、長靴、タオル等 無料 金沢八景-東京湾アマモ場再生会議 横浜市環境創造局・神奈川県水産技術センター・横浜市漁業共同組合・海をつくる会・海辺つくり研究会 東京湾の環境をよくするために行動する会 三井OUTLETPARK横浜ベイサイド 特定非営利活動法人 海辺つくり研究会 理事(事務局長) 木村 尚(きむらたかし) TEL 045−321−8601 FAX 045−317−9072 |






大変失礼いたしました。アマモのタネまきは11/3(月・祝)、09:00〜12:30までです。
ご指摘ありがとうございました。
どのように理解をすれば宜しいのでしょうか?
教えて頂きたくお願い致します。
以下に相違点をコピーをして貼り付けました。
〜以下、主催者より〜
11月3日(土)の午前中、海の公園でアマモのタネまきを行います。
日時
11/3(月・祝) 09:00〜16:30 開場12:00
スケジュール
09:30 開会式、アマモ場の現状と墦種作業の説明
10:00 アマモの種まき準備
10:30 アマモ種まき
11:30 ひき網によるアマモ場の生き物調査
12:30 解散