CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«京都新聞社賞を受賞!温かなご用聞きねっと『たんぽぽ』 | Main | 興聖寺»
 

まちづくりねっと・うじさんの画像
事業別記事一覧
リンク集
最新記事
温かなご用聞きねっと
たんぽぽ 通信
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
小泉 章
新年ご挨拶 (01/02)
月別アーカイブ

ジオターゲティング
https://blog.canpan.info/ujimachi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ujimachi/index2_0.xml
eラーニングスクーリングを興聖寺で [2009年11月24日(Tue)]
まちづくりねっと・うじでは、eラーニング講座への取り組みを実施しております。
eラーニング講座とは、インターネットで配信された講座をインターネット環境のあるパソコンから、お好きな時に受講でき、何度でも繰り返しご覧いただけるものです。
また、講座によっては、スクーリング(対面講座)を取り入れているものもあります。
京都府では、
京都eラーニング塾
を実施されており、私たちまちづくりねっと・うじもコンテンツ作りやスクーリングの
お手伝いをしております。

昨日はその中の、京都文教大学さんの
宇治の四季をたのしむー和歌で訪ねる宇治の秋・冬ー
と題した講座のスクーリングが京都宇治の興聖寺さんで行われました。
茶だんごをいただきながら京都文教大学の千古先生の楽しいお話をお聴きしました。

今回のスクーリングには、私たちのeラーニングへの取り組みの大先輩である富山インターネット市民塾の柵様にもお越しいただきました。遠方よりお越しいただきありがとうございました。

宇治の四季をたのしむー和歌で訪ねる宇治の秋・冬ーは、
12月31日まで受講可能です。
また、その他開講中の講座があります。ぜひ、ご覧くださいね。




境内のもみじも色づき始めました。


受付も趣があります。






和歌の詠みかた、楽しいお話でした。


まちづくりねっと・うじについて、もっと知りたい方はコチラをご覧ください。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
いい感じですね。
多くの人にこの活動を知っていただけたら、
もっと多くの方が参加されると思います。
皆さんご苦労さまでした。
Posted by: しゅん  at 2009年11月24日(Tue) 15:58