CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«SKYふれあいフェスティバル2010 | Main | 東宇治コミセンパソコンよろず相談実施しました(平成22年度第2回目)»
 

まちづくりねっと・うじさんの画像
事業別記事一覧
リンク集
最新記事
温かなご用聞きねっと
たんぽぽ 通信
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
小泉 章
新年ご挨拶 (01/02)
月別アーカイブ

ジオターゲティング
https://blog.canpan.info/ujimachi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ujimachi/index2_0.xml
2010年度 第1回わがまちにぎわい学校開催しました [2010年09月24日(Fri)]
先に、ご案内させていただいておりました、
2010年度 第1回わがまちにぎわい学校
を、昨日開催いたしました。
たくさんの方々にお越しいただき本当にありがとうございました。

お昼から、生涯学習センターで、女性鵜匠の澤木様、そして、宇治市観光協会専務理事の多田様(船頭さんでもあります)のお話を聞かせてもらいました。

澤木鵜匠、とってもわかりやすく、そして、装束を着ていただきながらのお話とても面白かったです。興味深いお話しが満載でした。



参加者からの質問もたくさんあって、それに対して、澤木鵜匠、多田専務理事、お二人からどんどん興味深いお話が聞けました。
鵜飼いだけではなく、宇治川の環境、治水のこと、そして今後の計画など幅広く勉強になりました。

ぜひ、これは、もっともっと鵜飼いの魅力、宇治川の魅力をたくさんの人に知っていただきたいと思いました。

そして、夜は、鵜飼いを観賞しました。
多田船頭の楽しいお話を聞きながら。



涼しい風、そして雲の中から満月が見え隠れする本当にすばらしい観賞でした。


お昼の澤木鵜匠のやさしそうなお顔から打って変わって、キリッとした澤木鵜匠。
また、もうおひとりの女性鵜匠、江崎鵜匠もとても凛々しく鵜を操っておられました。


お昼のお話のあとの観賞という流れで、ご参加の皆さんにも喜んでいただけたのではないかと思います。

ご参加いただきました皆さま本当にありがとうございました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント