• もっと見る
 

まちづくりねっと・うじさんの画像
事業別記事一覧
リンク集
最新記事
温かなご用聞きねっと
たんぽぽ 通信
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
小泉 章
新年ご挨拶 (01/02)
月別アーカイブ

ジオターゲティング
https://blog.canpan.info/ujimachi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ujimachi/index2_0.xml
新年のご挨拶 [2013年01月01日(Tue)]
700平成二十五年新年のご挨拶.jpg
年末のご挨拶 [2012年12月24日(Mon)]
700年末のご挨拶(平成24年末).jpg
女史会でほっこり [2012年12月08日(Sat)]
女史会を催しました。

この会は、月に一度会員の女子による親睦を図るための会です。
軽食やおしゃべり、手芸・・・等
今回は女史会のロゴ入り名刺を作りました。
今後の課題として、女性の特性を生かした何かをしたい?
でも、一番の目的は【気楽におしゃべりできる憩いの場所の提供】だと思っています。

女性の皆さん、会員になって女史会に参加して、ほっこりしませんか?
参加費はお茶代として100円です。

Posted by ちゃあちゃん at 07:34 | イベント案内 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
パソコンセキュリティ勉強会を実施しました [2012年01月24日(Tue)]
近年、パソコンを利用する上で、セキュリティ対策がより一層重要視されてきています。
まちづくりねっと・うじで実施しています「パソコンなんでも相談」や東宇治コミセン主催「パソコンよろず相談」でも、セキュリティの質問が多く寄せられています。

この勉強会は、総務省の「国民のための情報セキュリティサイト」を使って、初心者にもわかりやすく、セキュリティ対策を理解し、実践していくことを目的として開催いたしました。

新年ご挨拶 [2012年01月01日(Sun)]
新年のご挨拶PDFファイルは、こちら


年末のご挨拶 [2011年12月28日(Wed)]
ご挨拶PDFファイルは、こちら


iPhone&iPad講座(スマートフォン・タブレット端末を知ろう) [2011年12月26日(Mon)]
昨日(12月25日)にiPhone&iPad講座(スマートフォン・タブレット端末を知ろう)を開催しました。
外部講師をお招きし、受講者11名で、実際にiPhoneやiPadを手に説明をしていただきました。
既に持っておられる方からはいろいろな質問、そしてまだ持っておられない方からも購入のポイントなどの質問がありました。
とても便利な使い方と、スマートフォンとタブレットPCとの違いなどもわかりやすく説明していただきました。
下野先生、ありがとうございました。
来年も第2回目の講座よろしくお願いいたします。(^_^)





パソコンでクリスマスの遊び方(趣味のつどい) [2011年12月22日(Thu)]
今日の趣味のつどいは、クリスマスを楽しく過ごすために、インターネットを使ったいろいろなサイトを紹介していただきました。

3,000円程度の機材を購入するだけで、自宅でエコーのきいたカラオケが楽しめる方法にはビックリ!
また、クイズやビンゴなど、ご家族で楽しめるサイトも紹介していただきました。

ご年配の方や、障がいのある方でも、自宅で気軽に楽しめます。
また、いろいろな集まりでも手軽に楽しめるので、ぜひ活用したいですね。




趣味のつどい「クリスマス ラッピング」 [2011年12月09日(Fri)]
まちづくりねっと・うじ主催の「趣味のつどい クリスマスプレゼントのラッピング講習会」が開催されました。

講師にSNSお茶っ人の月の光さんにお願いしました。

「準備段階からクリスマスは始まっているのよ!!」ともってきて頂いた、サンタクロースさんの帽子やトナカイのカチューシャなど、参加者全員がクリスマス気分に包まれました。

男性の参加もあり10名と賑やかにクリスマス雰囲気に包まれた中作業は進みました。



align="left">
Posted by ちゃあちゃん at 08:02 | ICT事業 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
京都新聞にサロン紹介記事 [2011年12月06日(Tue)]
本日の京都新聞(山城版)朝刊にサロン紹介記事が掲載されています。
京都新聞サイトにも掲載されましたのでご紹介いたします。

ネットサロンで地域交流 宇治のNPOが開設(京都新聞サイト)

| 次へ