CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

植村冒険館自然塾

自然塾のスケジュールをご連絡いたします。


8月自然塾「親子キャンプ〜非日常を楽しもう〜」実施のお知らせ [2020年07月01日(Wed)]
いつもお世話になっております。
植村冒険館自然塾担当 浅田です。

まず、令和2年度のプログラムについてのご連絡です。
新型コロナウイルス感染の拡大の影響により、今年度予定していたプログラムを実施することは難しいと判断し、中止としているところです。そのため、年間の予定を見直し、参加者の皆様が安全に参加できるプログラムをお届けするために、委託業者であるNPO法人国際自然大学校と検討を重ねているところです。
プログラムの実施が決まりましたら、このブログでもお知らせします。

そして、8月プログラムのお知らせです。
本来であれば、伊豆大島キャンプを行う予定でしたが、上記のとおり実施するのは難しく中止とします。
ですが、夏休みなので、なにかできないかと考え、
自然塾「親子キャンプ〜非日常を楽しもう〜」を実施します。
令和2年8月1日(土)〜2日(日)に新型コロナウイルス感染症防止対策を立て、現地集合で5組という少数組での実施となります。
対象は小学1年生から6年生とその保護者様という形を取らせていただきます。
内容は、テントの設営からはじまり、薪割体験や里山散策などの自然体験、たき火や川遊びもすることができます。自炊でテント泊になりますので、アウトドアを経験してみたい方、ご家族で体験してみてはいかがでしょうか?
このプログラムには、指導者がついていますので、初心者の方でも安心して参加できます。また、お子様が参加されている自然塾を保護者の方に見ていただける機会となっております。
詳細は植村冒険館のホームページの中にある自然塾のページ(http://www.uemura-museum-tokyo.jp/outdoorprogram/natureschool.html)をご覧ください。

今後の自然塾については、今年度立てていたプログラムは中止としていますが、秋頃(日帰り)と2月頃に実施ができれば良いなと考えています。その他に、実施を決めた場合にもこのブログや、ホームページに掲載をしますので、お待ちください。

まだ、新型コロナウイルスの影響がなくなったということではありませんので、皆様、体調にはお気をつけてお過ごしください。

今後とも、植村冒険館自然塾をよろしくお願いいたします。


植村冒険館 浅田
Posted by 植村冒険館 at 15:12 | この記事のURL
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

植村冒険館さんの画像
植村冒険館
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/uemurasizenjuku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/uemurasizenjuku/index2_0.xml