CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«2色刷印刷は楽しいな! | Main | 便利な道具・レーズライター»
カテゴリ
最新記事
リンク
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タググラウド
プロフィール

ねりまUD推進ひろばさんの画像
ねりまUD推進ひろば
プロフィール
ブログ
QRコード
https://blog.canpan.info/udsquare/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/udsquare/index2_0.xml
「ショップ*学園通り」が引っ越しました [2011年09月07日(Wed)]

「非営利活動法人まちの駅大泉学園」さんは、学園通りにあったお店「ショップ*学園通り」を移転し、大泉学園緑小学校すぐそばに新店舗をリニューアルオープンされました!

緑のデッキがついたお店の全景

                  スロープのついた緑のデッキが目印!

「まちの駅大泉学園」さんは、大泉学園がもっと魅力的なまちになるために、多世代交流と福祉活動の拠点づくりを推進するNPOです。

色々あってわからないサービスを一つの場所で相談できるようにしよう、小さな子どもからお父さんお母さん、お年寄りまでみんなが集まれる場所にしよう、そして大泉学園の福祉の中心になろう。
そんな思いを胸に、ボランティアの人たちが日々がんばっています。

スタッフのお二人にお話を聞く

                   スタッフのお二人にお話を伺いました

身近な相談にも乗っています。一人ではよく分からないことも、スタッフさんに気軽に訊くことができ、区の情報もたくさん集まっています。

それだけではありません。まちの駅では、普段使える雑貨やちょっとしたお菓子がお手軽な値段で手に入り、絵本の読み聞かせなど、子どもたちのためのイベントも行う予定です。

緑のデッキを見かけたら、ちらっとのぞいてみて下さい。きっと明日からの生活が、ちょっと良いものになるはずです!

ショップ*学園通り
住所 練馬区大泉学園町5−6−17
コメントする
コメント