• もっと見る

«障害者総合スポーツセンターへいってきました! | Main | ドキュメンタリー映画『逃げ遅れる人々』好評です。»
カテゴリ
最新記事
リンク
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タググラウド
プロフィール

ねりまUD推進ひろばさんの画像
ねりまUD推進ひろば
プロフィール
ブログ
QRコード
https://blog.canpan.info/udsquare/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/udsquare/index2_0.xml
パワカレ祭に行ってきました! [2013年05月22日(Wed)]

5月18日の土曜日に地域福祉パワーアップカレッジねりま(通称パワカレ)の
学園祭『パワカレ祭』が催されました。

なんでも、光が丘体育館で開催中の『楽しいボッチャ』に遊びに来てくれたメンバーが
ボッチャのレクリエーションを企画しているとのことで、ちょっとのぞいてきました!

会場となっていた区役所の地下のホールには、きちんとコートテープが貼られ
準備体操もしっかりリードしています。


1.jpg


そして、何と!
東京都と千葉県のボッチャクラブの選手が登場。
なかには、ロンドンパラリンピックの代表選手も!

会場の熱気が一層高まります。

2.jpg


そしていよいよレクリエーション開始。
ゲームの審判はなかなか難しいものですが・・・・
なかなかどうして、堂々たるゲーム裁きぶりです。

3.jpg

「光が丘での経験もちょっと役に立ったかな」なんて我々スタッフもちょっと
誇らしげな気持ちで会場を後にしました。

ボッチャは障害のあるなしや年齢に関わらずホントに誰でも楽しめる競技です。
練馬にもっとボッチャが広まって、様々な人々が交流できると良いですね。
コメントする
コメント